{99B5181E-8B9A-422D-B1FC-4B165B460550}

昼間からバカラグラスで飲むのはいい。
なんだよこのアンバランスな重さ。
底ばかり重い。酒を飲むためのグラスか?
重いけど、底を掌に乗せてやると、掌にくっ付いてくる。
どんなけ揺らしたって、広くなった口からジョージディッケルが溢れることはない。
掌に吸い付くグラス。
代償は異様な重み。
楽しみを得るには、その代償が必要だということか?
それとも重いの代償が楽しみか?
酔いの質を高めるのは何の酒を飲めるかかもしれない。
ディッケルを飲んでる時はテネシーウィスキー最高、思考に別の人格を加えてくれる。人格を召喚するための酒か?
その前はグレンフィデックを飲んでたけど、コイツ、グレンフィデックは昔から美味いと思ったことがない。
ストレートでもロックでも合わないから水割りで無理やり飲んだ。
後味が悪くてDEVIL'S CUTで悪魔に誤魔化してもらってからの、私にすれば死の形見であるジョージディッケルを半信半疑でバカラに注ぐしかなかったんだ。
記憶ではそれほどの美味さはなかったのに。また、老いたのか俺は。美味いんだから、老いたのだろう。
酒に溺れるには眩しすぎるんだ。
{193FDE12-F218-4E43-854E-2456699EC1BB}
子供の頃、広い空が欲しかった。
{57620E72-4C82-49E4-8C6A-C5ADD1867651}

{C9C58DA7-9217-4CD6-9BCE-2348631A0291}

こんなに広い空を手に入れた。あれ!
肉眼で見えない、星が写っているね。火星か金星か?
もしかして、もう一つの地球、ニビル?
太陽の向こうにある人には見えないもう一つの惑星。

バカ、馬鹿。酔うとバカになっても許されるんだ。私だけの世界ではな。

私の中でディープな酒は三つ。
アイラシングルモルトウイスキー
テネシーウイスキー
悪魔の酒

ああ、ヘミングウェイを読みたくなったけど、私のThe Old Man and the Seaのペーバーバックはどこに行った?
He was an old man who fished alone in a skiff in the Gulf Stream and he had gone 84 days now without taking a fish.もう少し思い出せたはずなのに
{DA0BB33B-EE37-434D-87F6-9244F4E4692B}

すぅちゃん、私はもう酔っ払っているよ。
ディッケル、いい酒だったよ。