毎朝起きるとめざましテレビからスピッツのヘビーメロウが流れてくる。

よく聞けばこんなフレーズが散りばめられている。

赤い服 袖ひらめいて

偶然出会った へんてこな女神
信じていいかい?泣いてもいいかい?

夜は明けたぜ 鶏は鳴いたぜ 期待裏切る
なんちゃってファンキーなリズムに乗って
生命灯せ




私には赤い服きて袖ひらめかせるといえばベビーメタルが思い浮かぶ。

偶然出会ったへんてこな女神と言えばSU- METALなのだ。

SU-METALのこといつか世界征服してくれると信じてるけど、信じていいかい?

なぜかわからないけどSU-METALの歌を聴くと泣きそうになるけど、泣いてもいいかい?

で、それで、朝がきて鶏が鳴いて期待裏切る?なんちゃってファンキーリズム?
そう、期待を裏切るほど、期待の上を超えていくほどBABYMETALの曲はいい。
生命の火が灯るように。

草野マサムネさんの詩は読むものによって、イメージが変わるらしいので、
私はヘビーメロウをこのように聴いている。
タイトルもベィビーメロゥBABYMETALでいいじゃないか。

花は咲いたぜ それでもなぜ 凍えそうな胸
SU-METALは18歳になり、それでもなぜ他とは違う道を行くのか
「やめないで習いに逆らった この日のため」この日とは東京ドームのあの日?
2日目のブラックナイトは確かに赤い服だった。ヘドバンギャーで55000人全員を支配しヘドバンさせた女神はすぅちゃんで、
この景色を観たのは55000人だったけど、ステージの一番良い位置から眺めることができたのはすぅちゃんだけだったわけで、私はその場にいることができたことが幸せで、確かな未来 いらないって思うほどその瞬間が幸せだったよ。

ベビーメタルど真ん中の歌を作って、言葉のスパイスをかけて出来上がった様な歌に聴こえるのは私だけだろうか?
{09A4AB7D-FF3D-4E3B-9A15-33FC9872429B}