寒いし雨も降ってるので、不在者投票日和、駅まででて焼酎白猿(しろざる)を買い、コロッケを食べながら、白州をロックで飲む。ブレンダーズスピリットだと、止めどなく飲むために白州にしたが、白州もおそるべきウイスキーで、ボトルの底が見えそうだ。今日はそれほど飲むつもりはないので、クロスオーバーに移るが、この酒も中継ぎでストッパーにはならず、先程手に入れた白猿に手が伸びる。
麦焼酎なのに、ワイン酵母を使っている少し変わった酒である。
一口目が希塩酸ぽくて、炭酸か?とおもったほどピリッときた。
飲んだ後のキレが良く、体がボワっとあったまる。これはまた、ちょっとヤバいですよ。
{50FA2058-579A-4FB8-8616-5F69A1AE0646}

いつも一緒に置いてある。狐付きを見ていたら
{03EB302F-636F-4611-A95B-8B6493687203}

九尾の狐というイモ焼酎を思い出し、
また煽る。白猿が思いのほか美味しかったので、九尾の狐大丈夫かよ。と不安。
{46A62442-7A7B-4A81-974A-C3C590881AB1}

期待通りのオーソドックスな芋の香りを
琉球グラスで楽しむ。
もう何が何だかわからんぞ。

そういう時に限り、娘からのディズニーリゾートへの誘い。

ハロウィンだし、さっさと行きましょうぜ。

もうスマホ持ってるだけせいいっばい。
よいがまわってきたのできもちよくねる。