テレビをつけたらタレントイジメのエグい番組に嫌な気分にさせられた。
日テレのウッチャンの番組で、ブルゾンさんが火薬?花火の連続で爆発する中を走り抜けたり、出川さんが岡田結実さんのいる部屋に壁を破り倒れ込まされたり、滝川カレンさんが宙吊りで頭からヘルメットもつけさせてもらえず壁にぶつけられたり、高温のお湯に出川さんが火傷するかのようなめに合わされたり、出川さんが背中に爆薬背負って爆発させられたり。
うわー書いて見たら嘘っぽいけど実際その通りで、出演者の皆さんはそれ見て笑っていた。

最近は余程テレビ離れが進んでるのだろう。
ここまで過激なことをして視聴率を取らざるを得ないところまで来ているのだろう。
だが、あまりにエグいタレントイジメとそれを笑顔で笑える人を見てるとなおさら、私もテレビ見るのはもうよそうと思い席を外した。
周りも酷いと思ったようで、テレビのスイッチを消した。

部屋は静かになり、人は追い詰められると過激なことをやってしまう物なのだなと、
怖くなった。

お気に入りのアイドルの子が、こんなめに合わされたらと思うのは考えすぎだろうか。
滝川カレンさんなどはとても華奢な身体をしているのに、宙吊りでブラブラ振り回されその勢いで頭からか顔からかヘルメットなしで壁にぶつかり突き破るなんてやらされても怖いとも言わず、出川さんが先にそんな怖いことをしてまでドッキリを楽しませようとしてくれたことに、涙していてなんて良い子なんだと思うと一層怒りが込み上げた。

顔や頭に怪我でもしてないか心配だった。

見なけりゃ良かった。

テレビを見て後悔するようなことが最近増えたなぁ。

家に帰るとまずテレビをつけるクセも
最近はなくなりつつある。

青デロか、アマゾンVIDEOプライムか、WOWOWか、スカパーか。世の中はテレビ全盛の時代から有料コンテンツの時代にかなり高速に移行しつつある。

ごめんなさいね。
私が変なもの見てしまったばかりに、
読みたくないであろう、また、知りたくなかったであろうエグい話に付き合わせてしまったかもしれませんね。