いいスタート切れた? ブログネタ:いいスタート切れた? 参加中

私は切れた派!

本文はここから



いいスタート切れた?
  • 切れた
  • 切れなかった

気になる投票結果は!?




とにかく僕はWindows8.1を使っているんです。
もう去年の10月ごろからなんです。

XPと比べると、Windows7は一枚皮をかぶってるようだった。
Windows8はタブレット用のiOSまねたOSでパソコン用じゃなかった。
Windows8.1はXPに皮2枚かぶせたようなOSだった。

よくなったのは、起動とシャットダウンの速さだけ。
わるくなったのは、エクスプローラのファイルの削除がなんか騙されてる
感を感じること。この感じが信用ならないんだがなぜだろ。

違和感を感じるのは僕だけか。

シャットダウンは早くなったんだけど
シャットダウンにたどり着くまで
毎回、そうそうこうだったと思い出さなければならない
使い始めてもう何か月、何百回起動とシャットダウンを繰り返してるのか
と思うのだが、慣れない。

オフィスでも感じるこの直観的でない操作性。
そのうち僕は憎しみを込めてAlt+F4を強打すると思う。

だけど、PCはクアッドコアの低電圧版だから
速くて熱くならなくて快適。そこだけはいいスタートきれた気がする。