ビブリア古書堂の事件手帖を観た。
当初、 剛力彩芽が主演ということで
イメージが違うなどとたたかれて
どうなることかどきどきもので観てみたが
とってもいいじゃないか。

ショートヘアでもまったく問題ないじゃないか。

タートルネックにショールを羽織る剛力彩芽は
栞子さんのイメージとミステリアスな雰囲気とを醸しだし
新たなファッションを生み出すかもしれない。

人選した人に拍手したい。

また、画面がぼやけているといわれて
視聴率がとれなかった平清盛のすぐ後に

画面をぼやかす撮り方をするとは
度胸もあるけど、平清盛とちがって
古本屋の雰囲気と、剛力彩芽をよりミステリアスな
美人に仕立て上げるのにあまりにも
効果的に使われていて、
昔観た時をかける少女を彷彿とさせた。

これは、みなけりゃ損だ。