武蔵浦和から浦和までのぶらり歩きは
楽しいよ。

ルートを紹介してみます。

1.武蔵浦和駅から緑道(花と緑の散歩道)を北へ
北は埼京線の中浦和の方向。
目印は、高架下のクリーニング屋さんが見える方向に
すすんでいればOK

2.調(つき)神社
緑道を別所沼公園まで行かないで
途中で、右に曲がる。
調(つき)神社にいきつくには、かなり地図を駆使する
ことになるかも。
見所は、狛犬が○○○であること。
鳥居がXXXであること。
日本でも非常にめずらしい神社なのだ。
つきのみや神社ともいう。

3.鯛焼き屋
美味しい鯛焼き屋をさがそう
その鯛焼き屋は、細い道に面し、浦和駅の近くにある。
そこの鯛焼きは、バリがおまけで、得した気分になる。
さくさくしておいしい。

4.立吉(たつきち)でランチ
浦和PARCOにある串揚げ屋。
イベリコ豚の串揚げランチは安くてうまい。絶妙。

5.スルークカフェでお茶
浦和PARCOの中にあるSLOUC CAFEは
長居が出来る。
ブルーベリー豆乳おすすめ。おいしかった。

または、コールドストーンクリーマリーで
店員さんに歌ってもらいながら作ってもらった
アイスを食べる。

そして浦和駅から帰る。



を向いて歩くのだけど