夫に対してすぐでてしまう
きっといい気はしないだろうと思う
夫はコロナの影響で在宅時間が増えた
昨日の日曜は多くの時間を家族3人で過ごした
家で過ごす時間が増え、夫がしてくれる家事も増えた
とても嬉しいし、助かっている
だけど、不満がある
娘のことだ
夫は夕食が終わると寝室に篭ってしまう
寝ながらスマホをいじるのだ
私は娘と居間で過ごし、歯磨き、おむつ交換、片付け、おやすみの説得をして2階に連れて行く
その間、あちこちでおもちゃを出して遊びそれに付き合う
自分の時間は好きなように持てないのだ
私の時間は娘が寝てから、夫は自由にもてる
変だろ
母は当たり前にこどもとセットだ
その風習がおかしい
と思いついいらついてしまう
2階に連れて行って、ごろごろしている夫に
いいね、自分だけ好きに過ごせて
本当にうらやましいわ
と嫌味をいってしまった
結局寝かしつけも私付き
朝も娘が起きたとしても、夫は起きる必要はない
やっぱり思う
うらやましいわ