ロンドンブリッジ | LIFE GOES ON

LIFE GOES ON

愉快に楽しく適当に

ベックナムジャンクションからロンドンブリッジに向かう途中です。


そう言えば何でこんなとこにいるの?って思う方のために言うと、いわゆる海外治験です(笑)


前からずっと興味あったんですが、時間もできたしこう言う経験もありかなといった感じです。


もしその辺に興味があればそのうち詳しく話します😂



ホテル周辺です。


THEイギリスって感じの景色ですな。


周りには日本人どころかアジア系の人種もほぼ居ないのでなんとなく目立ってる気がします。


もちろん日本語なんて通じない中、親切な人達にたくさん助けてもらいました。



こちらはロンドンブリッジ駅周辺です。


本当にみんな歩くの早い(笑)


歩きタバコも普通にするし信号なんて守んないし誰一人マスクもしていません。


まあでもこれで成立してるんだからこれでいいんだろうな。



特に有名な場所ではありませんが、知らない土地はブラブラしてるだけで面白いです。



こう見ると日本とは街づくりの思想が根本的に違うのがわかりますよね。


東京のゴテゴテした欲望剥き出しの街並みとは違って、景観にも文化や伝統を重んじる姿勢が伝わります。





こうして建物一つとっても絵になる感じです。


明日以降は大英博物館とビッグベン、余裕があればバッキンガム宮殿にも行こうと思います😊