隅田川をプラプラ | LIFE GOES ON

LIFE GOES ON

愉快に楽しく適当に


今日は天気が良かったので隅田川沿いを散歩してきました。


こちらは勝海舟像。
 
尊敬する人物の一人ですが、見た目もなかなかのイケメンですね。

 

 

隅田川の水門。


古き良きな感じで素敵でした。
 
 
こういう道は癒されますね。
 
 
スカイツリーもよく見えました。

 
最近よく聴いてるヤーツです。
 
このアルバムはお散歩にぴったりで今日もこれを聴きながら。
 
 
歩いてて偶然発見したマイナーっぽい神社!?
 
。。。かと思いきや、スカイツリーの氏神様というなんともやんごとねえ神社でした。

牛嶋神社というらしいです。

鳥居が独特で、全国でも珍しい三輪鳥居っていう造りだそうです。

ここにある牛さんを撫でると、撫でた場所がよくなるというご利益があるとの事。

次回寄った際は是非ナデナデさせていただこう。

あんなトコやこんなトコもね😍
 
 
所変わって川沿いの景色の良い場所を陣取ってランチ兼チョイ飲み。
 
最近はすっかりサッポロ派です。
 
 
まあただのベンチなんだけどよく言えばテラス席。
 
今日もお疲れ様であります!KP!
 
 
最後のシメはこちら。

湯どんぶり栄湯さんでひとっ風呂。
 
ンンンギィィモヂィィィ!!!
 
 
満足したんで帰るとします😜
 
ではでは皆さま良い週末を🤪🤚