天気もスッキリしないのでゆっくりチーズケーキでも焼こうかな、とレシピ検索をしていると何やらおもしろそうなの発見👀

材料

牛牧場の朝

チーズクリームチーズ

音符ゼラチン

クッキーマリービスケット

🍋レモン

だけ

ゼラチンは5gを大さじ2の水でふやかしておく

レンチンして柔らかくしたクリームチーズを直接ヨーグルトにポイ

ダマがなくなるまでかき混ぜる

ちょっと手間😅


20秒レンチンしたゼラチン三等分とレモン汁と加えてかき混ぜる

ゼラチンはオリジナルレシピよりかなり少なめ

オリジナルはレモンは入ってなかったけど入れた方が良いと思います

お好みで👌


マリービスケットを乗せて


フタを戻して冷蔵庫で3時間


ドン!出来上がり!

ブルーベリージャムとメロンを添えて


庭のアイビーで映え狙い😱

お味はレモンが効いてサッパリしてます
ゼラチンは少なめにして正解
レシピ通りだとゼリーっぽくなりそう

ジャムなしで一個糖質15gくらい

なんといっても洗い物はゼラチンをふやかした容器とミニ泡立て器のみ!←そこ?

梅雨の気分転換に試してみてください😊