クリスマスパーティ | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日はSちゃんママ発案で、私を含め5人のママたちで企画したクリスマスパーティクリスマス


ふいにお休みとなった平日を利用して、ちょっと集まろうか・・・

なんていったら、なんと母子50人近くが集まる一大イベントになりました!!*


ひめもパーティとあって、朝から大張り切り。

アリエルのドレスにティアラでドレスアップして参りました。



お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記-ケーキ
メインは昨日サーカスの帰りにコストコでゲットしてきた

ハーフシートケーキ


一度買ってみたかったんだよね~HAPPY


風船とか、虹とか、かわいい絵柄のもあったんだけど、

色つきの部分がいくいかないで、

けんかになっても困るし、

なにしろ切り分ける腕前を考えると、

ちょっと女子ハートだけど、これが一番よかろうと・・・


ひめいわく


まるこ 「ハートはな、仲良しってことだから、男の子でもいいねんheat+kira*


さすが博愛主義者のコメントsei


ハートの数48個に切り分けて十分な大きさ。

この人数が揃ってこそのケーキですな。


他のママさんたちも、一度食べてみたかったハートという人ばかり。



子どもたちは、紙芝居やパネルシアターを楽しみました。


一番盛り上がったのは、この前の幼稚園の音楽会での曲を

それぞれのクラスのお母さんが合奏。


入退場の音楽も幼稚園と同じにして、大盛り上がりaya


お母さんたちへのダメ出しもあって、子どもたちがもう一度披露してくれました。




四十九日の準備と重なって、それなりに忙しかったけど、

やっぱりSちゃんママの配慮かな。


みんなが腫れ物にさわるような、遠慮がちな時期に、

打ち合わせと銘打って、発起人5人のママさんたちと、

お茶しながら楽しく過ごせたこと。


それが何よりありがたかったなうなずき



年少さんのみんなは、また年中さんの来年もお休みになるので、

また来年もだね~クリスマスリース

と、もうやる気満々でした。


素敵な街、楽しい幼稚園、そして何よりあたたかいお友達に恵まれてよかったなfather Xmas*