三宮デート | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日は胚移植前のST法で三宮病院

やはり日曜日とあって、旦那さんも一緒の患者さんも多く、かなりの混みようでした。


12時の予約が、なんだかんだで終わったのは2時近く。

おなかもすいたし、ひめも私も大好きなHARBSでランチすることに。


クリニックのビルを出て、通りを渡ろうとしたら、目の前の車に何やら手を振る人が…

こんなとこで、ママ友に会うはずないし、私に振っているんじゃないのかな?ハート☆

しばしぼんやり眺めてたら、なんとそこにいるのは姪っ子

つまりひめのいとこ(といってももう社会人♥akn♥


お互いこんなとこで出会うとは!!*


姪は大学時代の友人と三宮に遊びにきてました。


ひめと、びっくりしたね~~~なんて話しながら、

スパゲッティのランチセットをいただきました。


パスタもおいしいし、無料で大盛りにしてくれるので、ひめと分け合うのにピッタリ。

そして、私が最高においしいと思っているミルクレープLOVE

通常のハーフサイズがついてくるのがステキです。


ランチの後は、お決まりのディズニーストアへ。

お誕生日プレゼントを買ったばかりなので、何も買わない条件付。

ひととおり品定めをした後、私の提案により、ZARAでひめのお洋服を物色。


最近のひめは、乙女心ハート満開で、

ピンクとフリフリが大好き。


チョイ前までは、私の好みでユニセックスな感じのお洋服ばっかりだったのに。


今のひめの気に入る感じがあるか、試しに見せてみたら、

あったあったらぶ2

三段フリルにコサージュがついたヒラヒラスカート。


私ひとりなら、ベージュ系を選ぶところですが、ひめが当然の赤をご指名。

赤といっても渋めのお色だったので、まあいいかということで。


サザエさん 「でも着るのは幼稚園のお誕生日会の日だよ」

まるこ 「うんわかった」

サザエさん 「うえ(トップス)はグレーだよ。ピンクじゃ、ちんどんやだぞ」


当然ひめはピンクを着ると言い張ってますが、「ちんどんや」の音の響きがおもしろくて、

二人で


「ちん・どん・や」


と繰り返し、笑いながら駐車場に戻りました。


ひめはそのスカートがよほど気に入ったらしく、

車の中で早速開けて、ひざに乗せたままお眠りでした。


ちょっと現実逃避っぽいけど、ひめと2人

お父ちゃんのことはしばし忘れて、楽しいお出かけでした。