家族揃って京都へ | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

3月に予約して、待ちに待った「おかざき内科」

おととい雨の京都へ、義理姉夫婦&じいじ&我が家3人、

そして夜には義理姉夫婦の娘2人が仕事を終えて合流という、

総出の旅行となりましたくるま。


11時までに受付をとのことだったので、我が家は早めに家を出て、

高速は順調でしたが、京都南インターを降りてから、市内は渋滞渋滞

それでもおかざき内科には10時過ぎの到着でした。


写真では見慣れた概観、まるで来たことがあるかのよう。

たしかに町の普通のお医者さん。


溢れかえる待合室を想像していたけど、なぜかおとといは人が全然いなくて・・・

お父ちゃんがさっと病院へ入り受付を済ませると

マスオ 「2時にきてくださいだって~」


みなさんのブログから情報は得ていたので、どんなスケジュールになるかはおよそ了解済みネコ・OK

夫婦2人なら近くの小川珈琲で一服マグカップ*++といったとこですが、

義理兄の車で行くはずだったひめが

まるこ 「おとうちゃんとおかあちゃんと一緒に行く~」となったため、

さすがに4時間つぶすのはキツイということで、イオンモール京都五条へ。


ひめは早速たこ焼きを食べ、おもちゃを見たりしているうちに、義理姉たちも到着。

ミスドで腹ごしらえをしたあと、じいじとひめのラブラブタイムおねだり

ひめはmother gardenで、じいじに『うさももデコレーションお誕生ケーキ』をおねだり。

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記-うさももケーキ

 フードコートで遊びながら過ごすうちに、

 ほどよい時間になり、

 お父ちゃんと私はおかざき内科へ

 じいじ&義理姉夫婦&ひめはホテルへ向かいました。