親子体操と胃腸風邪 | お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

お父ちゃんがんばれ!肺がんに負けない家族の闘病日記

2011年4月お父ちゃんが肺がん宣告されました。
かわいい娘のためにも、前向きにがんばる家族の日記です。

今日はひめの幼稚園で、親子体操がありました。


お父ちゃんは送迎デミオのみの予定でしたが、

朝になって まるこ 「お父ちゃんも来て~おんぷ。」とひめが口説き落とし、

急遽お父ちゃんもカメラマンビデオカメラとして出動することに。


ひめの幼稚園では、週1回体操の先生が来てくれて、体育遊びをするのですが、

入園当初から まるこ 「W先生が~ニコニコ☆茜香」とよく話登場していて、

よほど好きなんだな~とは思っていました。


私も初めてW先生の体操の様子を見たのですが、

子どもたちにとっては、まさに『おかあさんといっしょ』のたいそうのおにいさん的存在なのでしょう。

特にひめのような活発な子にとっては、おもしろくてしょうがないやったって感じ。

大好きなのも良くわかる、楽しいお兄さん先生でした!


ところがひめの幼稚園、B型インフルエンザがおさまったと思ったら、今度は胃腸風邪。

○○ちゃんがゲ~したビックリマークというひめからの報告が毎日。


今日はとうとういつも仲良くしている近所のお友達が、

家に帰ってからもどしたとママからメール


ひめも今週は1日多く出動したのと、ふとんをかぶってなくて朝ちょっと風邪っぽかったのとで、

夕方はやや元気がなく下

いつもなら公園に行きたがるのに、今日はおとなしくテレビ見てるし、

食欲もいまひとつだし、

あれって突然吐くので気が気じゃありません困った顔


もし胃腸風邪だったりしたら、お父ちゃんにも近づかせられないし、

私自身も大事な時期で^-^;

ほんとにこんな病が流行るのも困ったもんです。