おはようございます照れ



台風が過ぎ去ってから

朝が涼しくなりましたね月見

あんなに暑かった夏も過ぎていきます…




ところで先日

継母が救急車で病院へ

搬送されたんですね🚑

幸い危険な状態ではなく

1泊2日の入院で済みました。



父から電話があり、

「車の鍵をバッグに入れたまま

 救急搬送されたから迎えに来て」

とのこと。



それが病院へ行きバックの中を探しても、

本人へ聞き込み調査をしても出てこない。

スペアキーもないのでお手上げ状態に。



カテーテル検査の立ち会いと

入院手続きを終えて実家へ🚗




父から現場検証の為、

"防犯カメラの映像"を見せられました。


ここからは私の立ち位置は

「刑事(デカ)」だと思ってください笑い泣き



父「最後に運転したのは俺ではないんだよ。

  鍵はあっちが持っている。

  ずっとさがしているけど無い。」



取調室(実家のリビング)で、

カメラの映像を見てると鮮明な映像。

そしてあることに気がつきました💡



私「…わかった!多分ここにあるよ。」



と言って使用していたであろう

エコバッグを探して

ポケットに手を入れました。



父「そんなとこにはしまわないよ」



私「探しているのはコレ?」



父「あ!あったー!何でわかった⁇」




家の鍵を開けようとする時、

両手に荷物を持ち

リモコンキーを押したならば、

次の行動は手に持つ鍵を無意識に

どこかへ入れるはず。


ホシ(犯人)はズボンのポケットと

言い張っていたけれど。


両腕に荷物を持つと

ズボンポケットの位置は

荷物が落ちそうになり入れづらい。




それにしても防犯カメラの映像が

こんな形で役立つとはです。


これじゃ防犯カメラじゃなくて

"見守りカメラ"だわ。


鍵を無くしたらどうしようもない。

スペアは必要です泣




事件解決後、

今度はパソコンのディスクトップに

アイコンのショートカットを作ってと立ち上がる


いつものやり方で何故か出来ない。

スマホでググり作成しました。



父「スマホの文字、良く見えるな〜」



実は若い頃より見えづらくなっています。


先日、改めて読み返してびっくり‼️

「猛暑」が「猛者」になって👀



スマホの予測変換は

私の予測変換(推理)とは違い、

使い方(育て方)が如実に出ています。

猛者なんて言葉を使う自分がお恥ずかしい叫び




その後、父と散歩&買い物へ

宮ヶ瀬ダム


先日の豪雨により

若干水位は高めでしたが、

放流はしていませんでした。



動物好きな父のマブダチ





宮ヶ瀬に可愛い野良が4匹


どの子も人慣れしていました。

保護団体により去勢手術は

されているようです。




来週は父の定期検査と

夫の入院(1泊2日の軽い手術)。


継母も父もアルフィーと

ほぼ同世代(ちょっと上)。


LIVEで走ったり、飛んだり、コントしたり

ほんと元気!!

普通のおじいさんではないです。

(特にタカミー)


何はなくとも健康第一だと

つくづく思いました。



私「脱ステしてアトピーなくなったでしょ」


父「ほんとだ」


私「もう痒くないよ」



アトピーだけじゃなく30代で

介護ストレスと寝不足により

"自己免疫疾患"を発症←ステロイド治療。


そして40過ぎてからもやはり

介護ストレスと寝不足で"喘息"発症←ステロイド治療。


そこに子供の頃からのアトピーも炎症。

悪化を止めるため毎日"ステロイド漬け"

でしたが嘘のように炎症がおさまりました。


今は更年期で自律神経がおいつかない

くらいで免疫力はアップ⤴️💪


アレルギーが改善されたことで

アトピー患者のQOLの低さに

気付かされました。



精神的ストレスと寝不足は万病の元ですね。

皆さんも気をつけてくださいね指差し



そして普通のおじいさんにならない

アルフィーライブは私の万能薬キラキラ



今日は当落日だ…ドキドキ💓

結果はいかに⁇お願い





🍀今日も素敵な1日を🍀