おはようございます照れ




長野の旅、つづきです指差し




志賀から草津へ向けて高原ルートを走行車

駐車場


こちらの手前にあった🅿️では

霧がなく景色が良かったので、



夫「戻る?」


私「大丈夫!きりがないから霧だけに爆笑


夫「(だいぶ時間が経って)

  キリがない、霧が無い、上手い!」



危うく気づかずスルーされるところでした😅

(ととのえるのはサウナだけにします🙏)




先へ進むと

広大な景色


山から煙が立ち上がっていますびっくり

大地が生きていると感じました✨


この山の奥に湯釜があるのですが、

この時は立ち入り禁止。


それが先日のニュースで15年ぶりに

9月から10日間ほど人数限定で

一部登山道を解放するようです。



詳しくは↓


蔵王にあるお釜は見たことあります。

あと2丁目界隈の…も←いったそばからちゅー



動画🎥

見知らぬ人の独り言がニヤニヤ




まるで飛び立つ飛行機の滑走路✈️

雲と同じ高さ車




降りてくるにつれて





青空に



こちらは

土砂崩れ?



山壁が

切っちゃった?


草津の温泉街へ近づくにつれて渋滞車

時間があれば無料で入れる

「白旗の湯♨️」へいこうかと

思っていたのです。



これがまた熱くてもクセになる🥵 

詳しくは↓




時間的に厳しいので立ち寄ったのは



温泉まんじゅう♨️


いただきました!薄皮で美味!!



詳しくは↓



お次は

地場産品を販売



農協で

夏あかり


小ぶりの可愛らしいりんごを買いました❗️



最終目的地まで

旅はまだまだ続きます…🚗





🍎今日も素敵な1日を🍎