おはようございます照れ




「世にも奇妙な出来事」

のお話です👻




怖い話が苦手な方は

背中を壁につけて

読んでくださいゲッソリ(笑)




数日前ー。

リビングで突然

「バチッ」

と電源が落ちたんです。



容「(アレ?停電したかな⁈)」



文鳥「(ピクっとして)ホミ(なに?)」




こういう時、

文鳥の方が敏感です。

辺りをキョロキョロ

バタバタし始めました🐥



日中で雨風が強い訳でも

電力の使用量が多い訳でもない。



ブレーカーも落ちておらず、

状況としては「停電」

以外は考えられませんでした。



日中だったので、

付近の様子を伺おうと

外へ出ると隣の家の

玄関センサーが反応して点灯💡



(あれ⁈停電していないなぁ…)



(おかしいな⁉︎とりあえず

トイレにでも入って落ち着こう)



トイレから出る時気づきました。

(トイレの電気…点くじゃん)


ワタクシ目に見えない

第六感は敏感ですが、

普通は気づくところで

気づかないと言う特技が😓


と言うことは

リビングの電気だけがつかない👻



原因が分からず、

昼間だったので明るくさほど焦らずに

過ごしていると10分程度で再点灯💡




なんだったんでしょうか⁇



ウチの敷地には

電柱とトランスがあります。

それは何か関係してる⁈



何かあっちの国から

メッセージが来たんでしょうか。


昔、法事で親戚の集合写真を

撮る際にカメラのシャッターが

きれなかったことありました。


三峯神社の鳥居でも同じ現象が

起きました。



そんなわけで、

リビングだけ電気が消えた

"世にも奇妙な出来事"でした。



ビックサイトと月島へ行く予定

でしたがそんなこんなで

気が乗らず💦

(ヨッチさん、月島の情報ありがとう✨

次回参考にさせていただきますね♪)



体がサウナ🧖‍♀️と神社⛩️行けと

我がパワースポットの「横浜」

で夏イベ会場Kアリーナを見ながら

ととのってダブルパワーいただきました。



ほんと不思議な現象でした。





🌃今日も素敵な一日を🌃