シャワーヘッドを交換しました。


と言いますのも、

高温サウナへ毎週行くと髪が痛みます悲しい


もちろん年齢的な要素もありますが、

少しでも髪と肌をいたわりつつ、

節水しようと交換しました照れ



2年前にこちら


ピュアブル2


大体14000円くらい。


ミラブルは高価だし、

そのうちもっといいのがでるかなと思い

ピュアブル2で手を打ちました。

節水40%です。




現品はこちら



小さめのヘッドで

取り回しは良いです。



が!

塩素除去とミストなどの切り替えと

止水ボタンがない。

メイドインジャパンについ惹かれて。



更なるたかみー👩を目指して


全ての昨日が備わっています♪


節水80%。

現状の倍です!



現品はこちら

ジョイントも各社に適応!


まず良かった点☝️


ピュアブル2 14000→こちら2500円

塩素除去フィルター

止水ボタン

マイクロナノバブル

6段階切替スイッチ

節水80%



ダメだった点👎

安っぽいのでもって1年?

ヘッドが大きすぎる

シャワー角度が使いづらい



慣れかな〜と言うのはヘッドのサイズ。

【大きなどら焼き】くらいあります笑


マイクロナノバブルはマイクロバブル

より肌の汚れを落とす威力を感じました。


塩素除去と節水と合わせれば

使い捨てシャワーヘッドになっても

ありと言えばあり。



ミラブルを買うほどではないけれど、

マイクロナノバブルを試したい方は

是非どうぞ指差し





ドライヤーも変えました✨

家電は比較的「パナソニック信者」です。



松下幸之助さん推しと言うのもあります飛び出すハート

貧乏、虚弱、低学歴の3拍子揃う中で、

世界的な企業までに育てた偉人です。

(昔自伝の本とCDまで買っていました)

ないから工夫して築き上げたのでしょう。


もしも生い立ちが金持ち、丈夫、高学歴

だったら、不遇の中での経験と

ハングリー精神は備わっておらず、

パナソニックホールディングスは

誕生しなかったに違いない。



有名メーカーの良さって

「商品に対する安心感」なんですよね。



ネームバリューで安心を買っています。

で、実際比較するとアレ⁈ってのも

中にはあります。すいません💧

けれど世間一般にはここが基準値。



最近は無名だけれども良い商品も見かけます。

安心感は未知数笑


それはまさに企業努力の賜物で、

巡り会えると嬉しいモノ。

こんな逸品をこのコストで⁈

と驚くモノもあります。




パナソニックから乗り換えた

ドライヤー2つはまたの機会に

ご紹介できたらしますねウインク

今のところはいい感じです✨





🚿今日も素敵な1日を🚿