2024.6.15.

梅雨入り前に
玄関周りを寄せ植えで華やかに
リニューアルしました🌷


培養土を買いにホームセンターへ🚗
そこで野鳥の卵がボンネットに落下ヒヨコ
(卵って空から落ちてくる〜⁈笑)


宇宙が存在することに比べたら
どんなこともあり得る世界だけれど。
ま〜レアな出来事でした笑



寄せ植えその①

グリーンの寄せ植え


ウチの玄関先は日当たり風通しが

良くないので花は向かないデス。


比較的安価で見栄えと持ちの良い

グリーンをチョイスバイバイ





寄せ植えその②



ラベンダー、アマランサスなど寄せ植え。

こちらの置き場所は半日陰で風通しが

あるので花を添えてキラキラ




寄せ植えその③

ハンキング


ペチュニアとラベンダー🪻

ペチュニアは花持ちが良く手入れが楽です。

また夏の日差しにも負けない強さがあるので、

日照ある場所に





寄せ植えその④

円形のハンキング


ブルースターミニペチュニアは

花付きが良く丸々こん盛り咲く品種コスモス

白と紫のコントラストが

これからの季節は涼しげに映ります

ブルーフラワーとの寄せ植え🪻


ジョウロ形の真鍮飾りは10年以上愛用

使い古して良いサビ具合に虹



久しぶりの寄せ植え🌼

良い気分転換になりました照れ





チューリップオレンジ今日も素敵な1日をチューリップオレンジ