鳥のふんが自分に落ちてくる確率は

「423万分の1」

なんだそうですびっくり



(昔、自分の足と車に落ちました(笑))





ちなみにこちら


どこかの天才が数字化したようです(笑)




10年前の春のこと🌸



静岡LIVE遠征で東名を走行中、

鳥達が連れ💩をしました😱



まとまって車のフロントガラスに落下ガーン

(何?何?何?前が見えづらーいっ💩💩💩ゲッソリ)



ボトボトボトと言う落下音と共に

白い絵の具をたらしたかのような

フロントガラス。



「人生プラマイゼロ」😢



そんな言葉が脳裏を過りました。



その日の座席は最前列さくちゃん正面。


行く前にフンのシャワー浴び、

私の運もこれまでか…チーンとばかりに

マジで帰り道は気ををつけねばと

身に染みながら向かいました🚗



💩はある意味幸運の予兆⁉️



さくちゃんのピックシャワーを浴び…

1枚も取れなかった私は何見惚れてる

んだ〜バカバカバカっと落ち込み

ながらしゅんとして椅子に座りました😢




するとその日は滅多にしない

ストール🧣を持参して。



座席にあるストールを手にとると、

中から1枚使用済みのピックがポーン


まるで手品のよう✨✨




後で知ったジンクスですが、



「鳥のフンは幸運の前兆!」



なんだそうです🤭





そしてここからが本題❗️




「鳥の卵🥚が車に落ちてくる確率は!?




土曜日の朝ひとり買い物へ🚗



ほんの10分程度車を離れて

園芸用の土を買ってたんです。



するとボンネットに

「ツバメ(らしき)卵が落ちた!」

のです。



良く見ていないわたしは

またフンにやられた〜と

思って気にせずに帰宅。



帰って洗車時に良く見ると

なんとっ野鳥の卵🥚じゃないのー😱



調べたらツバメっぽい柄。


(写真撮ればよかった…)


しっかり黄身が出て

それが💩だと思ってしまって💦




これにはビックリびっくり



レア過ぎて天文学的な確率。



吉と出るか凶と出るか。

何の予兆ですかっ。

ミラクル過ぎるでしょうに。



【殻を破る】


【君(黄身)が現れる】


【多摩後にオチた】


なんだか訳わからない

ひとり大喜利大会になってしまった💦



ツバメも卵も縁起はいいんだけれども、

巣から人の車に落とすってどゆこと⁇


鳥はオーラが見えるらしいから、

鳥好きがバレた?


ウチは野鳥が遊びにきます。

2羽のヒナがきた時は帰るよーと

ばかりにピーチクパーチク騒いで

飛び立って行った🐥


鳥は何か感じるのだろう。


はてさて何の予兆やら…

あんちゃん教えてーー🐥




🥚今日も素敵(で運の良い)1日を🥚