湯楽の里からの帰り道



昔一人暮らししていた
マンションの前を偶然通りました🚗

多摩都市モノレールの駅近く



国立市のすぐ隣りにある日野市に

住んでいたのは約20年前🏙️




この時代、お世話になった

会長(旧社長)から定期的に

仕事の報告を頂いています。

(当然ながら今も昔も''清い関係"です😊)



ベンチャー企業から今は社員200名以上。

グループ全体で1000人以上。




何故私に?と思いました。



会社が急成長していた激務時代の

唯一女性特攻隊員(営業)だったことは

話しやすさの面で大きいかもしれない。


また成長し始めたことを聞いて

応援し喜ぶ人じゃないと言わない。

力を併せて頑張ってきた

【同志】

なんだと思いました。



私が当時望んでいた分野にも力を入れ、

聞いて嬉しくない訳がないです♪

(立ち位置はゆるキャラ秘書🤭)



経営者は社会的地位と引き換えに

重い荷物を背負ってておそらく

心は24時間休まらないと思います。



命と同じくらい大切な【時間】

を割いての報告。ありがたいです。

義を重んじる会長らしいやり方✨



また社長(旧所長)も以前、

気持ちを考慮した上で、

復職の打診をしてくれました🙏



甘い言葉も優しい言葉も言わないけれど笑

いつだって行動で示してくれている。


共に走って来たことを誇りに思いますキラキラ




さて、ふとあの頃を思い出しつつ、

今や若干スピリチュアルに開眼した自由な

神社オタクの私は【龍の性質】

についてあてはめて納得しちゃいました電球




✨龍とはエネルギー体です✨



会長 黒龍🐉能力、独立心、創造主、負けず嫌い

社長 青龍🐉責任感、几帳面、控えめ、運を呼ぶ

 私 白龍🐉直感、癒し、平和、繋ぎ役




個性がドンピシャでしたゲッソリ



他に金龍、赤龍とあり、売上貢献度が

高かった社員の個性はあてはまりました。



適材適所への配置は"龍のエネルギー"

かも知れないびっくりマーク

性質(エネルギー)がそれぞれ異なり、

【昇り龍🐉】となって急成長を

していくチカラになる。



営業が出来るようになったのは

まぎれもなく【黒龍】と【青龍】の

性質を持つこの2人が力を分け与え

個性と合わさり【白龍】が誕生🐉立ち上がる



もし私が黒や青の性質を持っていたら

組織のバランスは崩れたかも知れない。


(言ってる事がもう病院送り⁇(笑))




要するに夫婦も組織もバランスが大事指差し



THE ALFEEがいいお手本です🕶️🤓👩✨



"適材適所"とは

"必要とされるエネルギーの場所"であり

それがベストマッチすると相乗効果が生まれる。




管理部の女性の優しさに癒され飛び出すハート


営業部の男性の元気さに力を与えられ💪



仕事で1番エネルギーを使ったからこそ

忘れ得ぬ時代です✨



大好きなみんながそれぞれの道で

今も幸せに過ごしていますように照れ




エネルギーを分け強く生きる武器を

与えてくれた黒龍と青龍に"感謝"です✨





🍀今日も素敵な1日を🍀