2024.6.8.


立川に住んでいた時代に良く訪れたお店へ

シャーロックホームズ


俵型の炭火焼ハンバーグを半分に切り、

お客様の前で焼くのが特徴的なお店です。




詳しくは↓



もうオープンしてから四半世紀以上

経つんじゃないでしょうか。



新潟から首都圏へ転勤で舞戻り、

右も左もわからない【立川市】で

見つけたこちらのお店♪


当時では衝撃的なパフォーマンスと

美味しさでリピートしていました。


数十年振りに足を運んだら、

10分オーバーで【準備中】😭



泣く泣く次なる候補地を探し、

ここから2Kmほどの

場所にあるファミレスへ🚗




丁度3日前にリニューアルオープンしたらしく

カプリモーネ 武蔵村山店


馬車道や煉瓦亭を営む会社の

イタリアンファミリーレストラン。

サイゼリヤをイメージすると近いです。


花輪って見なくなりましたよね〜🏵️

関係ないけどチンドン屋とかも。

昭和の遺産って感じで

久しぶりに見た気がします🤭




店内は

地中海風インテリア


おそらく地中海のサントリーニ島を

イメージした内装🍋


爽やかでポップなリモーネな

色づかいが心弾み、

また開放感もあります。




メニューは

ハンバーグ、ピザ、パスタ




お料理は

ロボット🤖で


凄い時代ですよね〜

このロボ子もちょっと華やかにしたら

楽しいかも☺️


配膳が出来て次のテーマは【片付け】だよね。


そのうち1人ご飯の話し相手にも

なってくれたりね🤖

チャットGPTなんて凄いもんね。

私よりまともな解答するもの(笑)




こちらは

ナスとベーコンのパスタ


太麺でモチモチしています🍝

味はファミレスにしては薄めだけれども

麺がもちっと優秀✨




サラダ

チーズのサラダ


フリルレタスが固めで、

あまり食べたことがない食感でした。




ドリンクバーでは

ハーブティー


ローズヒップにミントが混ざっていました。

ハーブティーとしてはかなり本格的👍




ハンバーグは

和風ハンバーグ


見た目は簡素ですが、

案外美味しかったのがハンバーグ☝️




デザートは

濃厚プリン


プリンオタクの私は

コレを濃厚とは言えないかも。

あっさりしていました。




ところで、

成城石井のイタリアンプリン。

アレが生涯の中で1番好きでした🍮

未だに復活を夢見て行くんです(笑)



ちなみにこちら


好きすぎてしばらくプリンは

これしか食べなかったな〜



私の好きが全部詰まってるプリン✨


もし発売を目にされた方が

いらっしゃいましたら教えてください!

こんな美味しいプリン他にはないです♪




カプリモーネ🍋

パスタの麺が特徴的なのと

ドリンクバーの種類が豊富でした。



アイスコーヒーにキャラメルシロップを

入れてオリジナルドリンクを作ったら

スタバ風味に✨




お目当てのハンバーグ店には

いけなかったけれど、新規オープンの

ファミレスを体験出来て良かったです😊



シャーロックホームズ(イギリス🇬🇧)

からの

カプリモーネ(イタリア🇮🇹)



多摩なのに欧米かっ👋🤭





🍝今日も素敵な1日を🍝