2024年5月25日(土)


THE ALFEE 

50th Anniversary Tour

@NHKホール 初日

参加して来ました〜❗️


今回は相模大野に続き
春ツアーマイ2本目!


1.ネタバレ編
2.番外編


2編に分けてアップ⤴️
して行きたいと思います。



会場到着は16時20分…スタンプの並びはナシ!

NHKの図柄は忠犬ハチ公🐕


その足で入場列へ🚶


この日から発売のツアトラミニカー

は入場前に完売。リストバンドも完売。

お目当てのご当地ペナントホルダーは

ありました。




17時入場すると

恒例のお花


こちらはほんの一部です💁‍♀️



座席は


私達は1階12列目ほぼ中央。



またもや「シンクロが😱」

去年の武道館ライブのトイレ待ち

で話をした方㊙️


プチギフト交換をして

またどこかで会える事を願って…と

言ってさよならしたら、なんと!

目の前に並んでいるではないですか👀


怖い、怖い、怖い、😱


またトイレ待ちってのがミソ(笑)


神社巡りすぎていよいよ

エスパーになったか⁈😅




18時を6分ほど押して開演しました🎸🎸🎸


まずはセットリストから

⚠️Aの会様より転載させて頂きました。



相模大野は18.明日なき暴走の果てにでした。

後はNHKメリーアン盆踊りバージョン

追加されました。



セトリ的には19曲になっていますが、

アンコール1の目玉

「メリーアン(盆踊りバージョン)」

をカウントして全20曲。



そのぶんMCは若干駆け足気味でした💦





NHK初日スペシャル&ハプニングとしては㊙️



「タカミー登場10秒で天然炸裂❗️」

登場後、3人が揃ってポージング

してから各々持ち場へいくところを

さっさと持ち場へ直行😳

ギターを受け取り後、2人を

唖然としながら見てハッとして

やっと気づくタカミー。


後の言い訳で考えごとしてたらしく

高「今日の夕飯何食べようかなって👩」

坂「今日は何が起きるか分かりません🤓」



「さくちゃん喉不調⁈」

さくちゃんのっけから

喉の調子が良くない感じでした。



「間接キス事件」

自己紹介でボンジュールから

ポンジュースになりペットボトルの

ポンジュースをさくちゃんが飲み、

それを奪ってタカミーが飲む😳

間接キス😘に会場は「キャー😱」



「メリーアン盆踊りバージョン」

ハッピを着たダンサーズの女性4人!

高「夏は盆踊りで盛り上がろう✊」

と言っていたので夏イベで

再び登場すると思われます。



「銀テ2本ゲット」

SWEAT&TEARSで銀テ2本ゲット👍



「坂崎さんカッコいい!」

CRASHのサングラス🕶️ハンドマイクの

幸ちゃんに惚れる人続出!!



「ヒラヒラ舞い降りる銀テ」

ロマンスが舞い降りてきた夜で

銀テが賽の目になってヒラヒラと

舞っていました。NHKスペシャル?



御成敗式目の話もさらっとしていました。




三本締めをして無事終演

NHKホール


最高でした✨✨



今回、諸事情で参加出来ず

私達に譲ってくれた

30年来のアルトモさん。

心より感謝します…ありがとうピンクハート



昨年のカナケンも遠征して

翌日徹夜明けで仕事へ。

その熱い気持ちを思うと

どれだけ参加したかったのかと

胸が熱くなります。




行くことが出来なかったアルトモさんへ

NHK初日ペナントホルダー



と感謝の気持ちを込めて

横浜名菓を添えて

送りたいと思います照れ

ホスト県在住なので色々良かった✨




あきらめないキラキラ

夢は終わらないスター





アニバーサリーイヤー

2度とない50周年を

目一杯楽しみましょうウインク



私の春ツアーLIVEは

これにて終了ですお願い



これから参加される方々は

楽しんで来てくださいねピンクハート



see you again 流れ星

今年の夏も横浜で会おう👍