最近は神社とサ活の

オッサン日記となっているブログ。


先日の珍事件2連発😱

ちょっとだけ女っぽい⁈

日記を…👩💖(笑)




まず1つ目が「香水の返品」。



えーっ⁈

容ちゃん女子力低いのに

香水とかつけるのぉ〜と

お思いですよね🤭



若い頃ちょっとだけ

女性だった時期があります。

(おかしいな今も女性です💧)



35歳過ぎてからは一切つけず

香りと言えばアロマオイル。



返品した香水をテスターに

つけた瞬間、

天然アロマオイルのような

フレッシュで美味しそうな

ピンクグレープフルーツ香り🩷



グレープフルーツのアロマは

ダイエット効果があるんです!

(痩せるなら一石二鳥じゃん🐒)




けれどミドルからやや甘い香りで

ん⁈となり、



ラストはほぼトイレの芳香剤😱



返品理由を聞かれましたが、

トイレの芳香剤とは言えないので、

そこは上手くごまかしました㊙️ 




教訓☝️

匂いで痩せると思うなかれ。

摂取カロリー>消費カロリー








その後夫と合流し、

買い物同行の「修行」へ🚶


僧侶となり終わりの見えない

修行のために店内を行脚する時間。


そう夫の買い物は万里の長城

のように長いのです😭



その日は平日。

お客さんは私達しかおらず。




「コレいいじゃん!

 サイズも合うし色々着れそうだし!!

 こっちは…@#/!」



と早急に買わせるために

渾身のプレゼンテーションを

必死でしていたつもりが…ポーン









そこにいたのは…









ポーンポーンポーン



白いマネキンだったゲッソリゲッソリゲッソリ




良く見たら頭ツルツルのっぺらぼうニヤニヤ




近くにいた店員さんも

マネキンに一生懸命話す

私にビックリポーンポーンポーン





あれどこいった⁈👀

と独り言を言いながら夫を探し、




「も〜マネキンに話しかけてたよ〜」




「えー病院行った方がいいんじゃない⁈」





また先の見えない修行が始まると思うと

気持ちがオーバーラップしてしまう🐒




結局夫は何も買わず。

私は買うつもりはなかったのに、

気がつけば服を2着購入してた。




さて今回はマネキンだけれど、

いつだかは見知らぬお若い男性に

話しかけててビックリ😱



新種の逆ナンかと

思われたかも知れない真顔





マネキンは私もビックリした。

ただでさえ感覚人間🐒

まじで左脳鍛えよ…🤖



香水つけるべきなのは夫かも。

(ニオイで嗅ぎ分けて話せるから)


いやそれじゃ犬だな🐶

マーキングじゃないんだから💦




結局香水は返品。


マネキンに話しかけて

女子力より心配なことが増えました㊙️



どこが女っぽい話なんだーーっ!




教訓

相手の顔を確認して話そう☝️

(そういや12月も女性店員だと
思って話してやらかした記録が)

顔見る!顔見る!顔見る!



👀今日も素敵な1日を👀