2024.5.11.


山梨県都留市にある
泊まれる温泉「より道の湯」へ
行って来ました車


オープン当時から行こうと

思っていてやっと来店❗️




入り口はこちら

まるで倉庫のような入り口(笑)



ニフティ温泉部門1位✨✨




宿泊も出来る日帰り温泉なので、

ホスピタリティが行き届いておりますピンクハート




サ活   4セット


塩サウナ     10×1

水風呂 15℃              1

ドライサウナ   10×1

水風呂        1

ドライサウナ   10×1

水風呂        1

ドライサウナ     6×1

水風呂      30秒



私の中でもかなり上位の

日帰り温泉施設!

めちゃくちゃ気に入りましたラブ



まず水風呂は温泉水なので、

肌への刺激が少ない。


温度も15度前後なので好み♪



サウナ室の温度と湿度も良い。

強いて言えば女性サウナも

アロマロウリュが欲しいところ。



ととのい場所は畳スペースあり。

施設が2階で虫少ない🐝(笑)

(昔新潟の日帰り温泉施設で

足の親指をブヨに刺され

3ヶ月腫れました😭)



清潔感と広さも申し分ないです。


言うなれば、

スーパー銭湯以上ホテル未満!


高級ではないけれども

そこがまた気負わず

自分らには丁度良かったです。


泉質は低張性アルカリ性低温泉。

源泉掛け流しルンルン


ドライサウナは男性のみ

ロウリュタイムあり。←いいなぁ。


食事も美味しく提供も早い!



いいところを見つけましたピンクハート




サウナの後は

オロポとノンアル


オロポ&サ飯の定食。

これはサウナーへの

理解と気合いを感じます💪

ありがとう❗️




サ飯は

桜肉丼


山梨のご当地グルメ馬肉です。

毎月変わるサ飯、5月は桜肉丼。

また来月行こう🧖‍♀️




デザートは

ソフトクリーム🍦


濃厚でしたルンルンサイコーグッ



このところのサ活ブームにより

オシャレなところは若い人が中心。


スーパー銭湯系は時間帯を

選ばないと混雑してワサワサ。


その点こちらは客層的にも丁度良く、

近所の方達と言うよりは、

宿泊で利用する首都圏住まいの方々や

旅行帰りに立ち寄る落ち着いた

年齢層が多かったです。



マナーも比較的良好✨



東京、埼玉にも良いサウナが

沢山あるのですが、

週末は人口密度的に混雑半端ないチーン



都留市と言うついでに寄るには

なんとも微妙な立地ゆえに

それが何にも変えがたい

満足感を生み出していました照れ



富士山を見て神社参拝からサウナで

身も心もととのいました〜ラブラブ




詳しくは↓





🧖‍♀️今日も素敵な一日を🧖‍♀️