2024.5.4



全国400社ある香取神宮の総本社へ

香取神宮  大鳥居⛩️



東国三社の1社、

そして日本三大神宮の1社です。


香取神宮だけ千葉県にあります。



非効率でしたが、

おススメの順番 


鹿島神宮→息栖神社→香取神宮


で参拝しました。



みどころはなんと言っても本殿。

黒い社殿に色鮮やかな装飾です。




詳しくは↓




混雑を考慮して第三駐車場🅿️へ

こちらから参拝




案内図




本殿




御朱印




要石




奥宮


御朱印が本宮と奥宮は別です。



東国三社巡り無事に完了🙏



鹿島神宮、香取神宮は格式高く

見応えのある神社でした✨✨



工事のせいなのか⁈

スピリチュアルエネルギーは

伝わって来なかったのが残念。



神様もたまには羽を伸ばして

旅行でも行ったかな🤭



リベンジは2年後の予定です✨✨




⛩️今日も素敵な1日を⛩️