香取神宮を後に

国道と高速を走りました🚗




途中JAに立寄りトイレ&土産&軽食タイム

メロンづくしパン


右の菊の御門モナカもメロン味。

他に酒まんじゅうとおこわを戴きました。



夫は疲れが抜けないのか、

朝から車線と道を間違えてばかり。


心配だったのでしまむら🅿️で運転交代🚗



変わるなり

「アイマスクあると良く寝れるよ😄」と。

新潟に続いて秒速で爆睡し始めました。

(アイマスクって…確信犯⁈😱)


茨城を走るのは私も初めて。

昔仕事で電車を使って水戸へ行った以外はなく、

走りやすくてなかなかいい場所でした。


ムクっと起きたので有料道路の
「出口、右左どっち?」と聞くと
「どっちでも大丈夫」と。

どっちでも大丈夫ではなかったので、
再びお休み頂きました😪
(お決まりのナビ君と2人ドライブ)


無事夫を神社まで護送し到着🚗💨

御岩神社 茨城県日立市




詳しくは↓



🌿御祭神🌿

国之常立神(くにのとこたちのかみ)

他25柱



🙏御利益🙏

金運

恋愛運

健康運

商売繁盛

などオールマイティ




鳥居⛩️をくぐると

参道


戸隠神社に似た雰囲気で

更に霊的な空気に満ちています✨




こちらは

樹齢600年の三本杉


巨大な杉の木が御神木となっております。

高さは50メートルあり県指定天然記念物です。




自然深いところを歩くと

楼門




そしてこちらが

本殿


本殿内は撮影不可です。




近くには

裏参道入り口


こちらを1時間ほど登ると、

かびれ神宮に辿り着きます。


表参道、裏参道とあり山道は険しく、

入山時間は15時までのようです。

次は絶対に登りたい🚶



参拝を済ませ鳥居⛩️に一礼をすると、

何とも言えないエネルギーに満ちた風が

突然山道から吹き降りて来ました。

(歓迎サインだ…)

桁違いの霊的エネルギーを感じる神社✨



御岩神社の存在を知ったのはなんと前日で、

渋滞に遭わず時間に余裕が出来たため

予定を組み直しました。


ひたちなか海浜公園を

追加しようと思いましたが、

ネモフィラ最盛期が終わってたのでパス🙅‍♀️


ならばその近くにある大洗磯前神社へ

行こうと調べていると、

御岩神社の名前が目に入り、


「ここへ行きたい!!」


と直感しました✨✨



迷いがない時は神様に

「呼ばれている」サイン🌠




思わず身につける物を購入しました!

ローズクォーツのパワーストーンブレス




スピリチュアル体験神社⛩️が

アップデートされました。


伊勢神宮、神田明神、御岩神社。

神風が吹いた神社はこの3社です㊙️




目的地は

大洗磯前神社


こちらは神社からの眺めが素晴らしい

映えスポットです。




詳しくは↓



🌿御祭神🌿

大己貴命(おおなむちのみこと)

少彦名命(すくなひこなのみこと)



🙏御利益🙏

恋愛成就

縁結び

家内安全

厄除け

開運招福




駐車場まで雰囲気ある灯籠が立ち並びます

本殿


辰年🐉の絵馬が印象的です。



鳥居⛩️を背にして

海をバックに撮る列に並び記念撮影📷




階段を降りて海岸へ




海岸では

ロックバランシング


先に8個積み上げた方が勝ち🏅と

挑戦状を夫に渡すとヨシ!と言い

3つ積み上げてムズイと試合放棄💧



気がつけば9個積み上げ

神磯の鳥居と記念撮影📷

 


さて、1泊2日の旅記事は

次回最終章です✨


直感で行くと決めた御岩神社。

きっと呼ばれたのですね✨✨




つづく。