息栖神社を後に
本日宿泊の旅館へ🏘️

フットワーク軽い私が
チョイスするのは大概
自由度の高いビジホの朝食付(♨️付)

今回は一応記念日なので
少しはゆっくりしようと
夕食付きのお宿にしました照れ



お品書き


こちらが

お食事


誕生日&結婚記念日で

ビールをサービスされちゃいました🍻

なかなか良い宿💖




そして

鰻重


もうこれは鰻好きな夫への

プレゼントディナーです。

私はあまり好きではありません。

(納豆と唐揚げとプリンあればいいです)

三河の鰻だそうで臭みがありません。





🚨この後に珍事件発生🚨😱



観光と運転疲れで眠気MAXの中、

眠い目をこすりながらお風呂に入りました。


すると何を思ったか私はスリッパを

脱衣所へご丁寧に持ち込んだのです!


外から見て誰もいないと判断した従業員男性。

浴室内の扉をガラガラっと開ける音が…

そっと閉じて去りました。

(ガラス越しに見えたシルエットで

男性とわかります)



責任の所在はワタクシにございます🙇‍♀️



外国人ならまだしも、

スリッパをわざわざしまう日本人はそういない。

即座にスリッパラックが出ていました(笑)


あの人トラウマにならなきゃいいけど😭

おもてなし側としてはショックだよね。

女湯覗いたとか言われそうで。


何かひとこと言った方が良かったのか、

知らない振りをした方がいいのか…


後ろななめ45度だから多分見えてないはず🙈

見えてもないなら余計に中途半端な罪悪感を

抱かせてしまい申し訳ない😣

(いっそのこと見せちゃった方がお互いに

潔く謝罪しやすかったかな⁈笑)


でもシャワーの音とガラス越しの

シルエットで気配はあると思うんだけど💧

(私も謎行動だけど)どっちも寝ぼけてる⁈(笑)


53歳一発目のやらかしでした㊙️




翌朝、部屋に陽が差し込み

朝日


昨日は霞ケ浦に沈む夕日。

あんな大きな夕日が沈むんだ😳と

驚きましたが朝日もまた素晴らしい🌅


懲りずにまた入浴(笑)←今度はスリッパ🙆‍♀️

チェックアウトの準備して、

近くを散歩🚶



朝食は

和定食


少しずつ色々な食材を戴くので

満腹になります照れ





本日は

香取神宮


東国三社巡りの3社目です指差し




思いの外

立派びっくり




神社は

黒に煌びやかな装飾キラキラ



⛩️香取神宮⛩️

詳しくは↓



🌿御祭神🌿

経津主大神(ふつぬしのおおかみ)



🙏御利益🙏

勝負

厄祓い

縁結び


決意を固める場所と言われています。

道開きの神様ですキラキラ





御朱印




要石




こちらは

奥宮です


御朱印は別となります。

開運厄除、心願成就の御利益があります。



こちらが

奥宮



香取神宮も想像以上に
素晴らしい神社でしたキラキラ

個人的にエネルギーを感じたのは
香取神宮、鹿島神宮、息栖神社の順OK


いづれも素晴らしい神社です。



⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


ちなみに私がスピリチュアル体験をした
神社ベスト5をご紹介します💁‍♀️


神様がいると確信した神社☝️

①伊勢神宮  万人を包み込む母のような気✨
 風もないのにみとばりが上がる 昨年
 体が突然軽くなる       10年前
 お福参りでライブ最前列当選  10年前

②三峯神社  物凄く強い気✨
 鳥居の前でカメラのシャッターがおりなくなる
 気当たりでめまいをおこし体調不良
 何かの覚悟を決めた人には🙆‍♀️
  
③諏訪大社  万人を受け入れる神様✨
 大きなオーブが何度も映り込んだ。
 参拝後車のキーが電池切れになりダイソーへ。
 急にお腹も痛くなりピットインしててセーフ。
 何かあると思いビンゴ5を1枚買って 
 みたら2人共当たった。←信じてのサイン
 (調べたら天照大御神の弟君の神社でした)

④◯◯神社←  霊的なエネルギーが強い気✨
 鳥居の前で突然心地よい風が吹き降りてくる
 疲れた体にエネルギーが入り元気になる
 霊的な生命エネルギーが高い

⑤神田明神 ご先祖様のような気✨
 その日バッタリ都内で2人の友人と会う
 1人で参拝した時は人払いが起きて神風が吹く
 (邪気を祓って助けてくれた)
 父方は代々東京なので守神⁈

福運を授けてくれたのが 伊勢神宮と諏訪大社
生命エネルギーを与えてくれたのが ◯◯神社
導きと守りを与えてくれたのが 神田明神
(個人の感想です)
まだ探せばあるけれどスピ体験ベスト5です。

良いと感じる神社は他に
北海道大神宮、寒川神社、東京大神宮、弥彦神社、戸隠神社、冨士北口浅間神社、富士山本宮浅間大社、武田神社、熱田神宮、出雲大社、美保神社、
厳島神社、などなど。


私は神社へ行っても最近はお願いしないのです。
感覚で感じ取ってくるだけ(笑)
言葉がなくても感じる「波動」があり、
それが答えだと思っています✨

すいません、スピリチュアルを信じない人は
気持ち悪いですよね…
寝言を言ってると思ってスルーしてください🙇‍♀️


人にも神社にも波動や周波数があるので、
感じ取りやすい人は良くも悪くも人生に
大きな影響を受けます。


東国三社のスピリチュアル体験✨
今回ありませんでしたが、
とても良い神社であることには
間違いありませんお願い



実はこの後、偶然の流れで
✨霊的エネルギーを感じる神社✨へ
急遽呼ばれるかのように
向かうのでした車魂



つづく。