2日目はチェックアウト後
津南町にある「龍ケ窪の池」へ
(前回の記事)


津南と言えば雪深い場所です照れ



4月の末でも未だ雪が

雪☃️




こちらは

水仙の花


新潟の春と言えば水仙の花です。

春になると道端のここかしこに

咲いていますキラキラ



夫の実家へ帰省し

両親、親戚へ会いました。



子供達へお祝い💸を渡し、

実家や親戚へお土産🎁を配り、

先に行きレストランの予約。

遥々お土産持って神奈川から

やってくるサンタクロース兼

宴会部長おばさん(笑)



一通り役割を終え、

今度は山の家(旧宅)へ行くと

庭先で蛇🐍に遭遇!


叫ぶ私に蛇もビックリし

草むらへ逃げましたゲッソリ

帰り道でも蛇に遭遇ポーン



そして芝峠温泉

雲海で整って



今日の一杯

懐かしいフルーツオレ


リセット🧖‍♀️



越後湯沢駅へ

店は閉店


これは余計な行程でした泣




赤城高原SAへ





辛いラーメン



そして

真夜中を突っ走ります



友人が入れ違いで新潟旅行へびっくり


丁度1時くらい嵐山ですれ違いに🚗

たっぷり新潟満喫して来たようですルンルン


高龍神社⛩️も立ち寄ったとのこと!



商売繁盛の神様ですが、

お互いの旦那さん、

商売やってなくてサラリーマンです笑





高龍神社へ立ち寄る途中に

山古志村にて



映画 マリと子犬の物語の舞台


中越地震を題材にした映画で、

夫は号泣。アマプラで3回見ました。

おじいちゃんに毎回感情移入するらしい泣


爆睡していて目覚めた後、

助手席から車窓をみて見つけたらしく。

写真を撮って来ました歩く




お留守番のあんちゃんは

餌食べてましたヒヨコ


2泊までならお留守番も上手です♪

3泊になると寝てばかりになりました。




新潟1泊2日


1日目

高龍神社⛩️→青島食堂🍜→出雲崎🌊

→リバーサイド千秋🛍️→ホテル♨️🧖‍♀️


2日目

龍ケ窪の池🐲→実家&レストラン&別宅→

雲海♨️🧖‍♀️→越後湯沢駅→赤城高原🍜→🏠


一応テーマは龍に会いに行く1泊2日の旅チューリップ


…じゃなかった!


義理両親と親戚へ4年半ぶりに

会う帰省でした龍ヘビ神社ラーメン



おしまい。