4月27日(土)


真夜中3時に家を出発し

新潟県長岡市にある

「高龍神社⛩️🐉」へ


 


(旅記事は別途アップ⤴️しま〜す♪)





GWはいかに渋滞を回避するかが勝負です🚗

圏央道厚木ICから高速へ


朝5時までに八王子JC通過ならば

圏央道は断然早くて便利☝️




夫は嵐山で限界に😪

運転手交代🖐️



関越道は数えきれないくらい

走ってるから慣れました🚗


圏央道と中央道の分岐だけ

気を使うポイント☝️


関越の藤岡JC越えたら渋滞もなく一息。


トンネル抜けたら世界一変!

新潟市までは目を瞑っても

運転出来そうなくらいです(笑)

(目は開けましょう)




赤城高原SA

脱出成功!


群馬県の赤城高原SAです。

1人で長岡へ遊びに行っていた時、

この「赤城高原SA」で

気合い入れて一気に帰ります。

私のマストピットインSA🚗




堀之内インターで降り、

峠道をひた走り蓬平へ⛰️



爆睡する夫を起こします。

蓬平近くの峠道


起きたら新潟の山奥🤣

ここはどこ⁈と😳


ちなみに旅行プランは毎回私が決めます。

なので夫にすれば「ミステリーツアー」😱


ツボはわかっています。

神社、温泉(サウナ)、肉、ラーメン。

コレを行程に交えれば🙆‍♀️



蓬平温泉郷にある

高龍神社


長岡に住んでいた30年前は

神社に興味がなく存じ上げませんでした。

なので初めての参拝です✨✨




朱塗りの階段鳥居⛩️


細い階段を登っていきます。




登り切ると

高龍神社⛩️


小さいながらもパワーを感じる神社です✨




手前のお酒ろうそく卵🥚を購入❗️



ろうそくに火をつけて🕯️



中に入り参拝🙏


名刺を皆さん置いて飾られています。

夫も名刺を置いていきました。




前日まではあまり良くない天気でしたが

やっぱりギリギリで晴れる猛暑女(笑)


龍神様がついているタイプは

晴れ女であり雨女なんだそう。


悲しい時には浄化の雨を。

嬉しい時には眩しい光を。


旅行は大体前日まで雨か台風🌀です。

気合いで当日☀️るとか。


さて神社の上に龍の顔をした龍神雲が

またもや突如出現しました🐲


私の右腕にある先天性の鱗あざは

龍神様の顔にも見えます。

龍女は「右腕」にあるそうです。

使命を忘れないようにするための

刻印ですって😳






さてさて

辰年に50周年アルフィー御朱印帳へ💖


3ページ使って目の前で書いてくれます☺️

(撮影許可をいただいております)




まずは第一目標達成✨✨


やったーやったーやったぁ🙌


アルフィー御朱印帳に夢の文字😳

しかも3ページにわたるゴージャス

な御朱印とはつゆ知らず。


夢を追い続ける彼らだけに

この偶然の一致は嬉しい💖



高龍神社詳しくは↓




この神社を見つけた時は瞬時に

「行く!」と決めたくらいです。

完徹で真夜中を突っ走り

エネルギーチャージ完了✅



旦那を無事護送して神社参拝🙏


御利益は商売繁盛。

そして

金運、心願成就、恋愛成就。


商売繁盛を願う経営者様には

特におススメの神社です⛩️




🐉今日も素敵な1日を🐉