2024年4月22日(月)


THE ALFEE   50th Anniversary Tour

「風の時代🌸春 From The Beginning」


My初日参加して参りました照れ



今回はLIVE内容中心の

「ネタバレ編」



グッズについての記録

「グッズ編」



ランチ、アルトモさんとの記録

「番外編」



この3編に分けてアップします指差し



こちらネタバレですので、

まだ知りたくない方はご注意くださいねキラキラ




まずはチケットから

メモリアルチケット表


天使の羽🪽と宇宙船と朝日🌅


デビュー50周年を節目に

まだ誰も見ることができていない

「前人未到の未来」へ続くと言う

意思が伝わって来ます✨✨



相模大野36公演目!


ひぇ〜そんなに⁈

年2回としてもそうですよね。



そして50周年ならではの記念スタンプ

相模大野バージョン


相模大野はなんと鳥🐤

(あんちゃんは真ん中だね爆笑)



まずはセトリから

✨Aの会様より転載させて頂きました。✨



私達のお席は2階実質2列目やや左。

1列目は立てない席なので最前列の

ロケーション。


今回は高校時代からの友人と参加しました✨✨

彼女はアルコン初❗️

しかもバースデーLIVE❗️

地元公演❗️

おまけにデビュー50周年❗️


これは365分の1の奇跡流れ星

いや10000分の1レベル!

LIVE開催日、開催場所、

アニバーサリーイヤー、当選確率を

考慮すると2度とないであろう

スーパーミラクルですキラキラ


もちろん「今日が初めての人!」

で手を挙げて幸ちゃんも認識👀

MCでは友人も大爆笑泣き笑い


毎度恒例の

桜井営業部長によるグッズ紹介コーナー

も手短に済ませお座りタイム。


「A Last Song」


回想と共に涙腺が…泣


この曲を聞くと、

1985年の横浜3DAYSの

パンフレットに封入されたフィルム。

夜景🌃を思い出します。


間奏の🎷と夜景がティーンエイジャーの

🩷を鷲掴みされたまま…




MCタカミー


アルフィーキッチンの

カツ丼動画を友人へ送っていたんですね。

「タカミーは超天然だから」と笑

まるで私達の話が聞こえたかのように反撃(笑)


「みんな俺のこと天然って言うけど、

 自然だから。玉ねぎ丸ごと入れた

 のはレシピが悪い!

 だって切れって書いてないんだもん」


凄い予習の精度。コレにはビックリ!



「LAST  STAGE」



セットの炎

この曲が歌われたあの日の解散への不安。

そして50周年を迎える今。。。


いつになく長く深々と下げた

5人のお辞儀を生涯忘れませんキラキラ

あれには胸が熱くなりました😭




アンコールでは

マタサキトリオ登場!!


CRASHでは幸ちゃんハンドマイクに

サングラス🕶️かっこよかった!


みんな大好きSWEAT&TEARSも

今回は走馬灯のように

野外から今日までの月日が流れ流れ星



最後のMCで夏イベの発表がありました花火


日時    8月17日18日

場所   「K アリーナ横浜」

タイトル 「50年目の夏祭り」


数年前

「50周年はきっとここでやると思う」

と建設途中の画像を遠征組の 

アルトモさんへ送信!


あの日見た未来の夢が…

2024年現実へと動き出しました❗️❗️



ラストは

「明日なき暴走の果てに」


そして新曲

「ロマンスが舞い降りて来た夜」



最後にタカミーが投げキッス😘

古希になっても投げキッス

メロメロにさせるってどんなラブ




タカミーのMCで



御成敗式目 第一条


「神は人の敬によりて威を増し 

人は神の徳によりて運を添う。」


と言っていました。


神様は人々の敬いによって力を発揮し

人は神様を崇めることで神様から運をいただく。


要するに相互作用があり一方通行ではない。


これをアルフィーに見立てると、

私達がアルフィーを応援することにより

メンバーは益々元気になる。

その元気で私達へ歌や感動を届ける

と言うことかなと思いました。



「もしも坂崎との出会いがなければ」



アルフィーの前身はサクちゃん率いる

コンフィデンスへ幸ちゃんが飛び入り

参加したのがキッカケです。


しばらくして幸ちゃんと出会った

タカミーがコンフィデンスへ加入。


学生時代組んだバンドがデビューし

50周年を迎え私達の人生まで彩り

変えてゆきました✨




本当に

「縁は奇なり」

です。



「幸」か「不幸」か。

その道を歩んでいつしか振り返るまで、

答えはわからないのかも知れません。


デビュー50周年✨✨

メンバーもファンもきっと

「幸」ではなく



「最幸❗️❗️❗️」



と思ったことでしょうハートハートハート



㊗️50周年アニバーサリー春ツアー

@相模大野公演


無事大盛り上がりで終了しました✨



👏デビュー50周年おめでとう&ありがとう👏




長くなりましたが、

お読み頂きありがとうございました♪




グッズ編へと続く✨✨