風邪ひくこと1週間。

昨日は身体中の水分が鼻から
出てるんじゃないかって
くらいは鼻かみまくりました。
(お食事中の方スミマセン🙇‍♀️)

咳で痩せてきたから大丈夫指差し
っていつも以上に食べたら
しっかり戻りました(笑)
(さすが私期待を裏切らないグッ)
あーあチーン鼻かんで痩せればいいのに。。。


ルンルン痩せるスイッチ
私のどこにあるんだろ〜
見つけてあげてよ
私の痩せるスイッチ〜ルンルン



さてキッチンバサミって
何処に保管していますか!?

仕舞い込むと、
地味に使う頻度が高いので
取り出すのが面倒ガーン

かと言って出しっぱなしだと
生活感が出たり。。。
またペットやお子様のいる家庭では
安全面で心配ですよね。


ちなみに私は今まで
引出しにいれたり
出してケースに入れたり
色々です。


突然閃いて100均へ電球


まず

取り付けパネル


裏に粘着テープが貼ってあり、

これがあるとマグネットや磁石を

利用すればくっつけることが可能です。


このコは以前もあちこちで活躍

をしてくれましたキラキラ



それから

両面テープ


ちなみにMyタペストリーブームが

コロナ禍で到来しました(笑)

その時使用した強力両面テープです。


あの時代は皆さんリモートの

背景として活用していました。

私はあんちゃんのために特大の

ニューヨークパネルを撤去して

単なる気分転換キラキラ


その後タペストリーで

ある時はサントリーニ島🏝️

ある時は森の中🌳

ある時は紅葉🍁

と遊んだのですが、

完全にMyブームは去りました。。。

今は浮かせる観葉植物コーナーをさささ制作中キラキラ



それから

超強力マグネット


ボタン電池サイズなのに、

かなり強力指差し



これをキッチンバサミに

強力両面テープで貼り付け



おまけに地味に使用頻度の高い

皮剥き器


こちらも装着!



出来上がり✨

落ちません✨


フックにかけるとハサミが開くし、

なんとなく生活感が出てあまり見栄え

が良くない。


包丁は怖くて出しておきたく

ないのでしまっています。


高さを考慮すれば万が一地震などで

落下しても大事には至りません。



キッチンバサミポケットはかさばり

生活感がでちゃいそうだし、

だからと言って適当な容器に

入れて置いておくと場所を取ります。


ハサミはワンアクションで

左右の手どちらからでも

サッと取り出したい電球


出しっぱなしは嫌いだけど、

めんどくさいのも嫌ガーン


何をしまい何を出すのかの

取捨選択が大事だったり星


サッと取れるここに置けないかな…

と考えたアイデア

磁石で浮かせる収納ピンクハート


地味に楽です。


バリアフリー&

ストレスフリー収納アイデア電球

でした。





✂️今日も素敵な1日を✂️