某アパレルショップへ

行って来ました



物色していると、


店員「そちら可愛いですよね〜」


と接客。


しばらく顔を見ずに話していたら、

なんと若い超イケメン店員!!

(背が高くて声が低い女子かと…)


伊達メガネをかけてて眉毛キリリ。

目鼻立ちとスタイルはまるで

韓流アイドルキラキラ

あすなろ白書時代のキムタクをもっと

韓流令和版にした感じ


私「えっ⁈男性⁇」ポーン

思わず条件反射で言ってしまい、


店員「そうですよ」

と話しかけて来ました。


女性モノしか置いてないショップで、

近年稀に見る恐ろしいくらいに

顔面偏差値の高い人。


心の声

(マジか…なんか落ち着かないんだけどガーン)


このワガママボディーを包む服についての

胸の内をこの若いイケメン店員に話せとは

私はこれからどんな羞恥を曝け出す

拷問を受けようとしてるのだろう不安


おまけに世間話を交わしてきて一向に離れない。

(まぁ、私しかお客いないからだけど)


もう頭の中は何買いに来たんだか

迷走し始めました🌀



勧められたトップスを見て、


私「ライブとか室内が多いから薄い方がいいな。」


店員「ライブ誰の行くんですか?」


私「知らないと思うけれど…アルフィー…」


店員「??知らないですニコニコ僕は韓国が好きで、

   4分の1韓国の血が入ってるんです。

   二重丸二重丸って言うグループが好きで。」


私「すみません、BTSしか韓国は…」

     (正直BTSもグループ名しかわからない)



会話のキャッチボールが互いに1人壁打ち状態。

一向に噛み合わない会話を続けて、

今度は出身地対決⁈をし始めた。


沖縄育ち国際通り出身と言われて、

やっと私も昔レンタカー借りて運転したことを

話しキャッチボールを返すことが出来会話成立(笑)

(彼からすればメガヒット!釣られるおばさん魂)



私をチラッと見てサイズも聞かず、

瞬時にコーディネート!


私「コレ体のライン出るから着れないけど…

  まぁ試着してみます」


と期待せずに3点試着。



するとなんてことでしょうキラキラ

(ビフォーアフター風に)

10分前に会った見知らぬ若い男子の方が

似合う服を選んでるではないですか✨

しかもサイズはピッタリルンルンすげぇポーン

匠か?匠の成せる技か⁇

それとも肉が隠れてないのか⁈

オシャレってこう言うこと!?


私今まで何見て服を買ってたんだろう⁇

(答え 値段、素材、サイズ。)



私「ありがとうございます!全部買います!!

  絶対に着ない服だったんですが、

  似合ってしまいまして驚きましたニヤニヤ


店員「わー良かったです!!

   お客様はこちらの方が絶対似合うと

   思いましたニコニコ


ちなみにこの日私が着てた服は黒ずくめで🐦‍⬛

もはや喪黒福造…ダーっ👇

角野卓造じゃねーよ、喪黒福造だよ💧

まだラーメン屋の割烹着の方がエレガントだよ。


オシャレだったのは20代前半まで。

あの頃は服を選んで欲しいとか、

ネクタイを買って来て欲しいなど

依頼を受けていた。感性が自由だった。


若いってこう言うことだよね。

歳や体型などは関係なく、

その人が1番素敵に見える服を

純粋無垢な魂を輝かせながら選ぶ。

要は無限に楽しむ。


大人になるとコンプレックスやら

立場やら年齢やら汗止まんないやらで、

選ぶと言うより無駄を削ぎ落とす。

服を楽しむ自由がなくなり、

ただ裸で歩く訳にはいかない。

着るだけになってしまう。

おまけに似合う服も少なくなると言う現実。


18歳にしてこのセンスと接客指差し

おそらくこの子が「天才」なのだと思った。



ところで私は店員のカモ体質で

いつぞや同じく若い男子店員に捕まり、

「こちらがお似合いかと」と

持ってきたアウターにフリーズしたガーン


コレは細身であろうあなたの彼女にプレゼント

してあげて。

私でもフィッティング前から分かるNGチョイス。



ちなみに着たら秋田の


「ナマハゲ👹」


に変身した。


(もしくは未確認生物uma。)


笑いをとるなら間違いではないけれど、

思わず悪い子はおらんかね〜って

言いたくなった。



でね、

後になって心配になったのは

ま、ま、まさか…モニタリングじゃないよね⁈

と言うこと笑い泣き


話半分で聞いてたから好きな

韓国のアイドルグループの名前…忘れた。

そのグループの子か?


10組くらいだろうと検索したら、

150組近くいるじゃないの!


じゃー、顔だ顔!

顔見ればさっきの今だから、

いくら私でもわかるはず。



早速ググりました

さっぱりわからないゲッソリ




ごめん、2人の区別がつかない滝汗

彼らは双子?


コレにメガネと眉毛をキリリと。

ダメだもう思い出せない。


若いイケメンと可愛い子がみんな同じ顔に見える。

まるで砂の城のように記憶から流れてゆく。


何の病だろう?病院へ行ったら何科へ行き、

ドクターへなんと説明すればいいのだろう⁇チーン


「若いイケメンの顔の識別と記憶が

出来ないのですが、どうしたらいいですか?」

処方箋は韓国へ行って推し活しましょう🎵か❓


沖縄育ち、クォーター、眉毛濃い、18歳、

お母さん50歳(笑)、令和のキムタク。

こう言うデータだけはストンと入るんだけど、

肝心な容姿を記憶出来ない。

本当に若い美男美女の顔を覚えられない。


TVのモニタリングじゃないことを祈るのみ滝汗



しかし目にはいいんだろうけれど、

異次元過ぎて心臓に悪い💧


おまけに試着室ノックされるとか、

非日常過ぎるシチュエーションに

免疫ないおばさんはバグるっちゅーの。



ただ気づいたことがありましたキラキラ

センスのいい若い異性に選んでもらうと、

服の失敗が少ないと言うこと


私なんか感性がどこかで止まってるから

あわよくば時代錯誤の「コンサバあさん」

になりかねない。


だからって若い子が着る服は…

露出○で捕まる🚓。


彼らは固定概念がなくそれでいて、

トレンドを知っている。

若者、異性、初対面、オシャレな人。

こんな素晴らしいスタイリストは

通販にはない!と思いました。

(30代は通販でテキトーに買ってた人(笑))


同性だとコンプレックスを伝えて、

気持ちを分かち合い、慰め合い、

(大丈夫です、お客様…これなら…必ず…泣)

なんてカウンセリングしながら

渾身の1着が推し勧められる。

これが最近の傾向だった。


それって逆にコンプレックスを掻き立てる

服なんだよね(笑)着たい服ではなく、

コンプレックスを隠す服の視点。

今気づきましたわ。



若くてオシャレな異性の店員さん。

もしそんな店員さんがいたら男女限らず、

アドバイスを受けてみてはいかがでしょう!?


新境地のお買い物が出来て良かったです照れ



夫に一部始終を話しました。

(モニタリングな訳ないでしょタラー

何も言われず帰って来て…

それじゃただの「盗撮」だよ!)

そうか。じゃ大丈夫か…ホッ。



これからは夫の服はセンスの良い

若くて可愛くてオシャレな女子店員を

捕まえて選んでもらうようにしようピンクハート



風の時代に乗る為に

ジェネレーションギャップを活かして

アドバイス受けてみるのも{emoji:106_char3.png.ギザギザ}悪くない💡