今の家に住んでから早12年です照れ


メンテナンスの目安として

外壁塗装は10年から15年の間に行うのが

おススメだそう。

(と言ってもやらないお宅も沢山あります)


我が家もいよいよ始めました指差し

まず業者選びから。


ネットで1社だけカンで選び

お問い合わせしたA社。

(40代の誠実なスポーツマン社長)


相見積もりとして

営業にいいタイミングで来たB社。

(20代の愛嬌ある顔が山口達也)


断るのが面倒だったので、

2社だけ相見積もりで決定しました。


夫は私の好みでこりゃ山口達也のB社を

選ぶんじゃないかとヒヤヒヤ…

迷いなくA社に決定しました!

(多分ホッとしてる)泣き笑い


A社は正直相場より高いのです。

選んだ理由は


1.見積もりがきっちりしていた。

2.営業の姿勢がまるで違った。

3.人柄が信頼出来た。


結局信頼できる人を選びました。

安かろう悪かろうでは百万以上かけるのに

勿体無いわけですよね。


塗料をグレードアップして、

保証期間もきちんとあるものに。


営業さん(社長自ら)お見えになり、

2時間ほど話をしていると

出身小学校が一緒でした(笑)


蓋を開ければ大の神社好き神社


マニュアックな話題にもついてきて、

(と言うか社長の方がマニアで)

外壁塗装なんだか神道話なんだか途中

わからなくなりそうなくらい打ち合わせは

とても勉強になり楽しくさせて頂きました。

(腕にしていた水晶ブレスから話が発展)


神様や神社にアレルギーを示す人もいる中で、

結果良い引き合わせだったと思いますキラキラ


ウチが問い合わせをしたことにより、

社長は営業力のある人なので近隣で

新たに3軒の新規を取れたのも

神様のお導きによる「お福分け」

かも知れませんラブラブ



そんなわけでつづく。