10月29日(日)☀️


THE ALFEE@国際フォーラムへ

参加しました照れ


地元、相模大野は落選。。。

と言うわけでこの秋初参加です!


本当にここ数年のチケット争奪戦は

厳しいですね。


そんな中、鳥友で今やアル友のサキコさんが

国フォチケット当選!恩恵に預かりました🎵



サキコさん、ありがとうピンクハート

    私(左)         サキコさん(右)


立ち位置も推しと一緒でした!

あと30歳若ければ、

のっぺらぼうにしないわ(笑)


サキコさんはブログで顔画像を載せてるので、

私のは全部顔隠して〜と懇願しています🙏



アル中の沼にハメてしまったらしい

容ちゃん特製Youtube

貼り付けセットリストブログ🎵


ネタバレバリバリありますので

気をつけてくださいね♪



ネタバレ!ネタバレ!ネタバレ!




注意注意注意注意注意注意ネタバレ注意注意注意注意注意注意










セットリスト

Aの会様より転載させて頂きました。



ずーっとAの会のセトリが

見れなかったんですが、

この秋からみれるように。☜何で?(笑)



オープニングは

AUBE 〜新しい夜明け〜


えーっ⁈何故にAUBE?と思いましたが、

サブタイトルの新しい夜明けで

なるほどとうなづきました。


結成50周年!来年はデビュー50周年!

まさに新しい夜明けですキラキラ



風の時代


もうこれはツアータイトルですからね。

外せません。



風の翼


風続きで来ました!



STARSHIP-光を求めて-


ここはシングル枠でしょうか。

静岡はアカパラでした。



My Best Friend


久しぶりに聞きました。

今パレスチナ問題で戦争が起きています。

この曲の発売は1990年。

ベルリンの壁の崩壊は1989年。

まさにその事を歌っていると思いますが、

今でも当てはまる歌詞はありますね。


時代は流れて便利になり豊かになったはずなのに

争いは起きてしまう。理由はあれども

生きるために生存競争をしてしまう生物の

性であり宿命なのでしょうか。



Just Like America



Circle Of Seasons


星空のセレモニーカップリング曲



風を追いかけて


コトダマが響いて泣きそうでした。

こちら96年の赤レンガ。

この夜も最高でしたピンクハート




タカミーMC 

アルフィーは魔法使い記事の話。

私も前に記事読んでてこのライターさん

文章が上手いし面白いな〜と思ってました!


詳しくは☟



タカミー「この50年で世の中変わりました。

昔はネットなどないからセトリもわからない

けど、いまは終わったら世界中へ発信される」


ここからは星がつく曲が続きます。

歌詞に1つでも星がついていたらオッケーです笑

(by タカミー)



星空のディスタンス



ARCADIA



Battle Starship Neo 



この愛を捧げて




アンコール1

マタサキトリオ登場!


マタサキトリオによる

チャンピオン  


天国のチンペイさんへ届け!とタカミー

静かにノルとはこのことかも。


メンバーとオーディエンスの魂が一体

となり、悲しみと生きる強さと

尊い時間を惜しむかのよう。

ファンは大きくライトを振りました。


アルフィーとアリスは深い縁がありますね。

ご冥福をお祈り申し上げます🙏



危険なリンゴ



マタサキトリオによる

Y.M.C.A


アリスもヒデキも今や星になってしまった

なんて信じられないですね。




FUNKY PUNKY



絶狂!ジャンピング・グルーピー


特効テープ

S&Tじゃなく今回はジャンピンググルーピー!


これも昔のブレイクするちょっと前の

アルフィーを思い出しますねキラキラ


(昔は紙テープが客席からステージへ。

タカミーの顔にテープが当たって

激怒と言うエピソードも耳にしました)



出ました!

グッグッグッ✊の恒例アンケートコーナー


「仕事のストレスがある人!」


「10歳以上の人!20歳、30歳、40歳…

とカウントアップしてタカミー40歳以上!」

で一言(全然減らないな)


「芸能人を街で見たことがある人!」


「アルフィーを街で見たことがある人!」


「部長以上の人!」


「古希になってもアルフィーを応援する人!!」

みんなで✊✊✊




WIND OF TIME 


夏イベ2日目オーラスでもお披露目。

当時も大好きな曲でしたが、

今聞いてもやっぱり最高です照れ




アンコール2.


府中捕物控


オーラスがまさかの?

ってマンドリンを手にした時はギョッと

しました(笑)


レコード発売前日に発売中止が決まった

「府中捕物控」。


タカミー

「この曲でヒットしていたら、方向性が違って

ここに立っていない」



振り返ると息の長い愛されるバンドとして

続くようベストな時期にヒットし、

アルフィーらしい曲でブレイクをする。


人生には必ず流れがありますね。

タカミーが神仏へ深く興味を示す意味も

分かります。



悲劇受胎


アレンジを変えてオーラスに悲劇受胎びっくり

12月に発売するベストアルバムにこちらの

アレンジバージョンが収録されるのかな?



告知としては来年坂崎70歳(笑)

12月ベストアルバム発売!

50周年プレミアムFCメンバー募集(後日HPにて)



LIVEはもう感無量ですえーん


桜井営業部長のパンフ紹介コーナーでは

中身を拡大したパネルが登場!

今回は御三方がカラオケに行って歌う写真

拡大されておりました。



それから先日の三越タカミーギター展で

展示してあったギターを実際にいくつか

使用していましたびっくり

ギター展は行って本当に良かったキラキラ

タカミーが身近に感じられました


ゴジラ、エンジェル、カラフルなギターと

(あぁ、あの時の…)と実感。


今回もいいLIVEでしたハート




AUBEのタイトルが

出てこない自分にショック。。。



初心にかえり私も復習したいと思います笑




番外編へつづく。