犬カフェを満喫し
(缶のドリンクバーだけど、
犬に気をとられてあまり飲んでいない)

夫が昭和レトロのナポリタンを
食べたいと言うことで調べて…こちらへ💁‍♀️

友路有(トゥモロー)


マツコの知らない世界で

こちらのフレンチトーストが

紹介されましたキラキラ



メニューはこちら

食事からカフェまで



2階へ上がると

古時計の数々


昭和レトロですラブ



店内へ入ると

書籍がいっぱーい!


スマホ充電器を貸してくれて、

充電も出来ます。

私達が座った席(真ん中)は充電コンセントなしガーン



インテリアは

ステンドグラス


手の込んだ窓枠内の装飾が昭和レトロですね…

店内はほぼ20代のカップルばかり。


昭和レトロブームですからね。

古くて新しい。一周、いや4.5周回って

オシャレな感じにみえるのでしょうか。


リアルレトロな私達は懐かしい〜と言うよりも

このインテリアは昭和初期?



念願の

固めほろにがプリン


浅草と言えば柔らかめのトロトロな

シルクプリンが有名ですね。


固め、カラメル苦いが好きです照れ



アイスコーヒー


熱伝導率が高い銅製マグカップ。

コーヒーの味共に👍



写真撮り忘れ…


こちらの大盛りを注文しました!

普通に美味しい素朴なナポリタンです。


ちなみに昔の人(母)はナポリタンをおかずに

白米食べてたけど炭水化物ダブルですねゲッソリ



ウィンナーコーヒー


夫は初めて飲んだそう。

美味しいのに飲んだことないなんて…


まさか肉のウインナーが入ってるとか

思って注文した?ニヤニヤ笑




昭和レトロなカフェが

浅草にはいくつか点在しています。


古いけどなんだか新しくて味があり

惹かれてしまう。


まるでTHE ALFEEのようですねニコニコ



友路有詳しくは↓



つづく。