今日の神奈川県内は梅雨寒です雨

ブログリマインダーでのピックアップは5年前の今日。
北陸新幹線で金沢へ行った記事を書いたようです。
また行きたいなぁ〜新幹線で金沢へ新幹線前



さて、コロナ感染者数も日々増加していますね。
そんな中でのGO TO キャンペーンロケット

結局、東京は対象外となりましたね。
それと若者と高齢者の団体旅行も対象外だとか。


先程神奈川アラートが発動しました。
県民ながら東京アラートは知ってるけれど、
神奈川アラートって何❓おばけ

(ベイブリッジが赤くなったり、
黒岩知事が赤岩知事になるとか
そう言うことではないんですよね。笑)

外出自粛要請かぁ。
GO TO とやることが真逆ですねパック
アクセル踏みながらブレーキ踏んじゃってます(苦笑)




そんなこんなで、
旅もLIVEもご無沙汰しちゃってますゲッソリ


一昨日マニアから夏イベ無観客配信LIVEの
お知らせが届きましたダルマ

夫が思いの外、乗り気(笑)

日時を調べて何故か休暇を取得してきました目

考えてみたら、
この数ヶ月買い物以外のイベントないですからね。

映像と言えば昔の映画かドラマを観てるくらい。

例えメンバーを生で観れなくても、
リアルにこの夏のために演奏してくれる
感動がありますキラキラ
ニワカファンの夫も夏イベは楽しいみたいです照れ

私のパソコンは只今死んでるので、
夫のパソコンを貸してくれるようです。

デジタル地底人は大人しくしていたいと
思います。。。おばけ



と言うわけで、
お出かけもLIVEも自粛してるので
必然的に食べ物ネタが多くなってしまいますアセアセ


くりこ庵の


冷たいたいやき

ひとまわり小さい太ったたいやき君です。
シューアイスに似ているかなルンルン



こちらは
海外のお菓子


左から イギリス🇬🇧、ベルギー🇧🇪、ベルギー🇧🇪

左から カーズボールウィートビスケット
イギリス王室御用達なんだとか。
ゴディバが輸入者みたいです。
まだ食べておりませんタラー

そして右上のロータスは有名ですね。
シナモン風味のビスケット。
コーヒー、紅茶に良く合いますラブラブ

ジュールス.デストルーパー
右下、こちらはベルギー王室御用達のクッキーです。
ベルギーと言えばチョコレート。
こちらも美味しいチョコレートでコーティングキラキラ



今週末は土用の丑の日前倒しで
買いに行きたいと思います。


さんまをうなぎと騙して出した過去がありますが、
今年さんまの方が価格が高く、
国産うなぎは下がる見込みだそうですハロウィン