責任を持って・・・!?(*З*).....ン? | 優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

Place to share happiness with each other・・・♪


天気がいいと。。。

外に行きたくてしょうがない、まめたんw
( *´艸`)クスクス




カーテンの向こうで外を眺め、
「連れてってよぉぉ」と、こっちを ジーッ。……… っっっw




今日、学童で最近物置にしまわれていた「ビーチボール」を、
どうしてもY君が使いたいというので、出してきた。

しぼんだまま&空気入れのホース部分がない状態なので、どうにもこうにも使えない。






なのだが、

「ほらみて先生!セロテープ使ったから大丈夫!」

と、空気入れの先とビーチボールをセロテープで自信満々にくっつけ・・・



だがうまくいかないとわかった彼は、
いつの間にやらどこからか ホース部分を探し、差していれ・・・




しかし今度は、ポンプ自体に穴が空いていることが判明。


「ほらみて先生!穴、ふさいだから!」

と、またしてもセロテープをバリバリに。


そして、どうせ使えないだろうと思っていたビーチボールに
空気を入れきった彼は、うれしそうにボールを外に持っていこうとする。




「Y君、絶対持って帰ってきてね!お片付けは、Y君の責任ね!」

「はい、先生!」


いつも、妙に挨拶だけはきっちりしている、彼。




しかし、お迎えが来て校庭から帰ってきた彼は・・・・ 手ぶら。

「あれ!ボールは!?」

「責任持って探しましたが、見つかりませんでした!」



⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



「責任持って」て、そういうことじゃないんだよ!w
持って帰ってきて初めて、責任を果たすのだよ!君!w

私は彼にそう伝えましたが・・・・

あまりに自信満々にそう答えるY君が、おもしろくてしかたなかったですw




以上

何でもない今日の1日でした♪