グダグダ旅(;.;:゜Ж゜;:)ブッw | 優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

Place to share happiness with each other・・・♪


さてさて、一昨日の4月1日、エイプリルフール・・・ラスタ


『兵庫の神河町にて、「鯉のぼり祭り」&「自転車川下り」が楽しめるはぁはぁ

ということなので、ちょっくら行ってみよう↑ と、車でレッツラゴーぺこ ↑  
ィェ♪┗(`∀´*≡*`∀´)┛ィェキラキラ☆



そう。。。こうして、今回のグダグダ旅は幕を開けた。




グダグダ① 天気が悪い

天気予報ではバッチリの晴れ!ということで、向かったものの・・・
北に行くにつれ、曇増える→どんより雲増える→ほとんど曇り空→小雨雨

止んでくれぇぇぇえ(´Д⊂ヽ汗   祈るばかり汗



グダグダ② 開店時間の変更

「まずは、近くにある水車小屋の蕎麦屋にて、そばを食べよう(*´ω`*)Heart
と、9時オープンのおいしいそば屋を、わざわざ探して向かったくるま。B

 

・・・にもかかわらず!!

10時半、準備中。  調べなおす→ なんと汗11時からになったみたい汗
11時すぎ、準備中。  何でやぁぁ~(;´Д`)矢印   



ドアをノックすると、窓越しに従業員のおばちゃんが現れる。

『コンコン!!11時なりましたけど、まだですかビックリ はっ
『(=`(∞)´=) 12時からやダブルびっくり! 口パクww)』


ものすごく愛想の悪いおばちゃんに&開店時間の明記が間違っていることに
腹がたつ、私たちけっ!!



仕方なく、晩御飯の予定だった、
余田屋の「銀の場車道ラーメン」を先に食べることに(●`ε´●)ぷっぷくぷ~ラーメン

 

この辺りが昔「馬車道」だったことから、この名前がついたそう。
あっさり塩味に、神河町名産の「ゆず」がトッピングされてます(⊃∀`* )エヘヘはーと

こちらは、普通においしくて満足はにわん2うふ


ちなみに、食べ終わって出ると、雨も止んでたハート よかったよかったハート



グダグダ③ ししゃもにしか見えない

鯉のぼり祭りの会場の空には、ものすごい数の鯉のぼり
なんとその数、約1000匹ヽ(*'0'*)ツ っ!!


なんだけど・・・・・

光の加減で、ししゃもにしか見えない、鯉のぼりたち・・・naku

 

↓ これは、一番いい出来の写真おんぷ

 

ちなみに、本当はもっともっとたくさんの鯉のぼりが空を飛んでいますこいのぼり
これだけたくさんの鯉のぼりは、初めてみたなぁぁ(o´・∀・`o)ニコッハート



グダグダ④ 時間がない

ここの施設には、実は有名な滝があるのきら
何で有名なのかというと。。。その滝は、冬になったら氷になっちゃうのだ゜∀゜ハート。


こんな風にラスタ

 

さすがに今の時期は凍ってないけれど、滝好きの私には気になるラスタ

ということで、登りに行くも・・・
そば屋でのタイムロスのせいで、次の「自転車下り」の予定が迫ってきている汗

(lll゚Д゚)ヒイィィィ汗


急ぐ。
急ぐ。
急ぐ。
急ぐ。

 

(ノ´▽`)ノオオオオッらん

途中で「もう間に合わん!引き返そう!」って意見も出たが、
突き進んでよかったぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━Wハート

息切れしながらも、進んだかいあったわ♥akn♥キイロキラ

 

さて、急いで戻ろうビックリ


ということで、運動音痴なりに、一生懸命急いで山をおり、
次の「自転車川下り」に向かう((*´д`人´д`*))ワァイ星



さてさて、
長くなってきたので・・・・続きは







(*ノωノ) イヤンha-to


ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪音符