昨日はGWなのに上げてくれましたね飛び出すハート
東証の8割が上がったとかひらめき
私の持ち株も⤴⤴


さてさて。
世間はGWですが、我が家は普通の平日を過ごしております看板持ち

娘の英語がここ最近凄く上達してきたので、私も影響を受け、Duolingoアプリを始めまして。(娘は英語好きなので、多読英語教室&Duolingo&チャレンジイングリッシュで勉強中)
英語と、初めての中国語を習ってみたのですが(コロナ前からずっと、次は台湾行きたい!と思っていたのに未だ行けず…)、中国語は日本語とリンクしてる所が多々あって、面白い!!
でも進むにつれ、単語が覚えれなさすぎて、早くも挫折しそう昇天
英語は、学生の頃は苦手意識がかなり強くてなかなか頭に入らなかったけど、今は楽しくやれていて、自分の学生時代にもDuolingoアプリみたいなのがあったら、もう少し苦手意識なくなったのになと思ったりするこの頃です看板持ち

さて、お株の記録花

4/17
ACCESS+11800円

4/19
大和証券−4550円
三越伊勢丹−6600円
ACCESS−10800円
フジクラ−13050円
トヨタ−17700円
1週間連日の暴落に絶えられなくなり、土日挟むの怖くなってポジション減らしの為、今更損切り祭り。
そしたら、翌週からリバり始めるっていうねー昇天(いつもの逆神


4/24
フジクラ+2050円
トヨタ+4100円

そして大幅にリバった日に少しポジション増やしたら翌日また暴落昇天昇天昇天(逆神がすぎる

4/30
イトーキ+3700円
大和証券+3400円
戸田建設+300円

大和証券は決算無事通過したので一旦利確。
戸田建設とイトーキは、今までずっとマイナスで、久しぶりにプラ転してたから即利確(笑)

4月ちまちま総利益看板持ち
今月も損切りしすぎた悲しい
でも、私にしてはこの地合いで頑張った方!!(←激甘)

今まで確定した分の総利益。

2024年+36980円

2023年−3804円

2022年(11/14〜)+13055円



米国株の方は、やっとプラ転してくれてニコニコ


一時期パランティアの含み損がすぎて気絶しそうだったけど、ブラジレイロがグングン含み益伸ばしてくれたのが心の支えになってました看板持ち
コカ・コーラは、間を行ったり来たり。
なんだか4月は、バランスの取れた米国3銘柄の保有だったなと思いました。
あと、一ヶ月前から更に円安になったので、初米国株購入はラッキーなタイミングだったな◎

でも、大統領選後が良くも悪くも相場がガラッと変わりそうな気がしてるので、9月か10月頃に一旦利確しとこうか迷うこの頃。。。(米国株はNISAで買ったけどw


そして毎月恒例の、月初めに買って1ヶ月放置した、株たす(完全バーチャル)の方は…

(こちらは5銘柄しか買えません。金額は200万円分くらい)

−122300円でしたオエー
4月はホント凄い下げ相場でしたね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

子供たちの、約100万円まで投資できる一ヶ月のバーチャル儲けの1/100をお小遣いにできる方は、、、。(各々自分で選んだ銘柄。少し私も助言してるけど。例えば「Switchの株買いたい!」看板持ち「じゃあ任天堂だね」的な。)

小3息子編。

+6000円
この相場で、奇跡のプラスでした拍手
(購入理由…ハピネットはポケカ、森永は春休みだからお菓子が上がる、利上げの説明をだいぶ噛み砕いて説明したら、建設買う!となり)

小6娘編
マイナスなので株小遣いはなし赤ちゃん泣き
(購入理由…娘は花粉症なので、花粉症対策の売れるかもと、マツキヨ。アニメ好きな娘なのでアニメ買いたいと東映)


只今の持ち株。
昨日かなり戻したから、また色々買いたい欲がふつふつして、後場に抑えるの大変だったけど泣き笑いGW中だし、冷静に…冷静に…と、我慢しました(笑)

先物と米国の様子だと、今日は一旦また下がるのかな?
下がったら買い戻したいのがあるので、指さったらいいなニコニコ


では皆さん、よいGWを花