今日は日経かなり上がりましたねびっくり
逆に怖い…不安

前場デイトレ。
オリエンタルランド+12400円
トヨタ+3940円
川崎船+1900円
UFJ+650円

本日の持ち株。

今朝名村造船大暴落オエーオエーオエー

仕手なの?なんなの?オエー


でもね、名村さんは前にも謎の暴落後怖くて損切りしたら、すぐ回復して急上昇したから無気力今回も謎暴落(?)カモなので、しばらく様子見〜看板持ち



*******追記*********


暴落の原因これだったみたいです 

それにしても、造船関連の他銘柄より売られすぎな気がするので、このまま保有orナンピン予定。

******




現在確定した分の1月チマチマ総利益。

(税引き前)

+41950円
−14260円



最近youtubeのオススメにこの方がよく表示されていて。コチラ 

この方、縫製職人でアパレルブランドもやってて、最近は長年のアパレル経験を活かして、いろんなブランドの服の縫製や生地をみて価値があるかどうかを辛口評論する方なんだけど、今まで見たアパレル査定動画の中で一番説得力ある方だった◎

しかも人柄がいいから、褒めつつオブラートに包みながら辛口評価をするから、トゲがなく聞きやすいし、ブランド服の価値を正当に把握したい方には、めちゃめちゃ参考になる内容かと思います◎


で、私が産前働いてたアパレル企業の商品動画もやっていて(笑)みてみたら、うちの会社の企画室にいたの?ってくらい、会社の内部事情まで予想的中してました泣き笑い


投資されてる方はコスパ気にする方も多いと思うので、普段買う服が(高価でも安価でも)価値あるものなのか判断する際、私(元アパレル企業専門職)的に参考になるなぁと思ったので、気になる方は是非♪