ミシンに関する、悩み事、聞きますよ・・・☎電話下さいね・・・・

 

折り返し電話しますよ。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

📞0903621-9751.(担当:西脇ミシンの廣見です)

 

 

蚊を退治するのに、これを買いました。

 

蚊取り線香を使ってましたが

 

私の作品達に、匂いが染み込みます。

 

これは、駄目です

 

そこで、仲良しのたかちゃんにきいて

 

買って来ました。

 

病気してから、皮膚が弱くなり

 

蚊に。虫に刺されると、反応が凄いのです。

 

なので、凄い、神経質になってます。

 

雨戸の明け閉めにも、蚊は入ってきます。

 

ふと、見るとお部屋の中で蚊の攻撃を受けてます

 

でも、、この蚊を取るのは、最高です。

 

匂いもしないし、短時間で蚊はいません

 

安心です。

 

たかちゃんに感謝します。

 

昨日は、久しぶりにバッグを縫いました。

 

 

 

こんな感じのバッグが縫いたくてね

 

持ち手もキチンとテープを、入れて

 

本体も、芯を貼ってます。

 

マチをつけてます。

 

内側も

 

 

 

ファスナー付きポケットです。

 

分かりやすい用に、お洒落なファスナーを使用❤️

 

反対側には、ペットボトル入れです。

 

バッグの中でペットボトルは、行方不明にならないように

 

ペットボトル入れを作ってます

 

このバッグは、A4サイズがすっぽり、入ります。

 

布のバッグは軽いから良いですよね

 

若い人は、これより大きなバッグ、いや袋を

 

下げてますね。

 

今度、縫ってみようかしら

 

私も若者の気分でねー(笑)

 

時間を上手に使ってます

 

朝の涼しいうちに、かためてお料理します

 

今日は、買って来たキャベツでロールキャベツ

 

昨日、湯がいたじゃがいもで、コロッケ

 

買ってきたイワシの下準備[フライ用に]

 

そして、気になってた、北のお部屋の片付けを

 

夜中に起きた私、少しずつ、片付けることに

 

しましたー❤️

 

一時間したら、また、明日にします。

 

暑い日中は、クーラーが入ってるお部屋で

 

出品準備やミシンします。

 

こうしてると、身体を動かさないじゃあないのと

 

大丈夫です、起きてからストレッチを念入りにします。

 

二の腕のタボタボもましになりました。

 

右側の腕、足が動きが悪いです。

 

家の中、広いので、早足歩き、少し、駆け足的に

 

するのを10回します。

 

し始めた時はもたついてましたが

 

少しずつ、上手くなってます。

 

足首が弱いですね

 

弱い所を少しずつ、強化しますね

 

やはり、二年前の怪我が悪かったですね

 

年齢は重ねますが、何とか元に戻ることを

 

願いつつ。頑張ります

 

ナポレオンではないが

 

我輩の辞書には不可能はないとの気持ちです。

 

今日は。ほとんどお家ですが

 

ミシンをメルカリに出すので、箱探ししてきます

 

そしてクロネコヤマトでネコポスの箱を買ってきます。

 

そんな感じですね

 

なるべく。お金を使わない生活を目指してね(爆)

 

ではね

 

優さん、計画的にしてるよ

 

広見優トリオ&ヴォーカル「ドラムの響き」ジャズドラマー広見優が2005年に兵庫県西脇市のアピカホールにて、関西の名プレイヤー宮本直介氏、高岡正人氏、ボーカル杉山千絵さん達との素敵なジャズの曲が満載です。当時、冬のソナタが上映されてたので、冬のソナタの曲も演奏していますリンクyoutu.be

 

訪問修理専門のミシン屋です・・・

 

ミシンのテリトリーです

 

 

姫路市・たつの市・相生・赤穂・上郡町・西脇市・小野市

三木市・加東市・加美町・丹波市・山南町・佐用町他

 

※メーカーは問いません・・

 

 

お気軽にお電話下さいね

 

☎090-3621-9751です・・担当;廣見です