ミシンに関する、悩み事、聞きますよ・・・☎電話下さいね・・・・

 

折り返し電話しますよ。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

📞0903621-9751.(担当:西脇ミシンの廣見です)

 

 

お庭に咲いてたお花と、すすきです。

 

このすすきは、友人から根っこを頂いたものです

 

生け花用にもなるとの事

 

夏らしく、涼しげになりました。

 

夏はお花に困ってましたが、何とか、買わずに

 

済ませてます。

 

ジャジャーン、初めてのスイカ🍉の収穫です。

 

 

 

小玉スイカ🍉

 

昨日、朝に水やりをしようとすると

 

プーンとスイカの匂い

 

見れば、少し割れ目が入ってます。

 

直ぐに収穫しました❤️

 

 

 

切るとこんな感じでした。

 

へたの部分を少し、味見です。

 

めちゃくちゃ、甘い

 

嬉しくなりました。

 

初収穫なので、半分、姉に持参です。

 

めちゃくちゃ、甘いと褒めてくれました。

 

まさか、野菜作り一年生の貴女から

 

スイカ🍉を、貰うなんてね

 

あんな狭いところでねーと

 

姉も来年からスイカ🍉を、作るとの事です

 

やればできるのであるー

 

そして、昨日は便利屋ビスケットさんに頼んで

 

キッチンの出窓の外に簾をかけて貰いました

 

 

 

キッチンの暑さ対策の一つですが

 

リビングのクーラーをキッチンにいくようにね

 

なので、昨日からキッチンで、昼間も

 

お料理が出来ました。

 

お昼ごはん🍚🍴には、これ、酢豚です❤️

 

 

市販の酢豚のを使います。

 

そこへ、我が家のピーマン、プチトマト、タマネキを加えます

 

美味しかった(笑)

 

こうして、病気の、身ではありますが

 

出来ることからやってます

 

塩分控えめ、糖分控えめが基本です❤️

 

今朝は、肉ジャガをしますが

 

とりあえず、先に。だしを染み込ませ。砂糖。みりんを加えます

 

最後の方に、醤油を少なめに入れて。弱火で

 

コトコト煮ます

 

柔らかく美味しく完成

 

昨日。収穫した、赤じそからジュースを作ります

 

とりあえず。朝にほとんどしますね

 

昨日、作った。絹豆腐のわらび餅。

 

めちゃくちゃ、美味しかった

 

ヘルシーだし。安心だし、

 

これからも作りますね

 

 

 

今日は、水曜日。買い出しの日です。

 

気をつけて行ってきます👋😃

 

優さん、きっと。今の私を、見ると

 

びっくりかも、

 

良い方に変わったから

 

広見優トリオ&ヴォーカル「ドラムの響き」ジャズドラマー広見優が2005年に兵庫県西脇市のアピカホールにて、関西の名プレイヤー宮本直介氏、高岡正人氏、ボーカル杉山千絵さん達との素敵なジャズの曲が満載です。当時、冬のソナタが上映されてたので、冬のソナタの曲も演奏していますリンクyoutu.be


訪問修理専門のミシン屋です・・・

 

ミシンのテリトリーです

 

 

姫路市・たつの市・相生・赤穂・上郡町・西脇市・小野市

三木市・加東市・加美町・丹波市・山南町・佐用町他

 

※メーカーは問いません・・

 

 

お気軽にお電話下さいね

 

☎090-3621-9751です・・担当;廣見です