ミシンを楽しみましょう・・・

 

困ったら、ミシンレスキュー隊の西脇ミシンが駆け付けます

 

 

最近、自分の行動範囲の見直しを実践してる。

 

まず、医者関係

 

内科、整形外科を近くの所に変えることにします

 

往復2キロの距離です。

 

年とって、車でいけなくなることを想定してね

 

あと、眼医者、耳鼻科、産婦人科等です。

 

でも、歯医者さんだけは、遠方ですが

 

林田のカノミ歯科にいきますね~

 

丁寧だし、治療が抜群に上手です。

 

今は。なるべく、悪くならないように手入れです

 

そして、昨日は、近くの美容院に行きました。

 

我が家から見える所にあります。

 

コトコト歩いて3分ほどです。

 

予約制でしたー

 

夕方6時に行きました。

 

今まで、めちゃくちゃ安い所に行ってましたが

 

予約ではないし、いつも、誰に当たるかわかりません

 

もう、人数をこなさないといけないのか

 

あつかましい、

 

それでも、値段で行ってましたが

 

昨日の美容院は、年配の女性

 

丁寧だし、近いし、恐る恐る、変わることにね

 

でも、上手でしたー

 

言われました。

 

今までの美容師さんが左右の、髪の毛の長さが

 

違った切り方してたみたいです。

 

少し。高めですが、カット😃✂️✨だけなので

 

近いし、予約だし、

 

ガソリン代金いらないし

 

タイムイズマネーと考えれば

 

グッドでしたー

 

そして、そこで見つけました

 

 

 

あまりにも上手な鉛筆✏️画

 

了解を得て、写真を撮らさせてもらいました

 

その美容師さんが描かれました❗

 

独学で、描かれるとのこと

 

感動しました❤️

 

こうして、最近、

 

地域に馴染んで来てます。

 

郷に入れば郷に従えでしたー❤️

 

追伸

 

昨日の食事

 

 

 

サバ缶のペペロンチーノです。

 

ニンニク入りです。

 

サバ缶の味が良かったです❤️

 

 

広見優トリオ&ヴォーカル「ドラムの響き」ジャズドラマー広見優が2005年に兵庫県西脇市のアピカホールにて、関西の名プレイヤー宮本直介氏、高岡正人氏、ボーカル杉山千絵さん達との素敵なジャズの曲が満載です。当時、冬のソナタが上映されてたので、冬のソナタの曲も演奏していますリンクyoutu.be

 

 

訪問修理専門のミシン屋です・・・

 

ミシン修理のテリトリー 

 

姫路市・たつの市・相生・赤穂・上郡町・西脇市・小野市

三木市・加東市・加美町・丹波市・山南町・佐用町他

 

※メーカーは問いません・・

 

  年中無休で☎は繋がります・・夜は早めに寝ますが着信があれば

 

 必ず、折り返し電話します・

 

 ミシンの修理に困ったら、西脇ミシンです・・

 

 

お気軽にお電話下さいね

 

☎090-3621-9751です・・担当;廣見です