私は、過去に、何回も、ダイエットに、挑み、ことごとく、失敗でした。


それが、今回は、リバウンドもなく、順調の6ヶ月で5キロ以上、減量しました。


どのように、痩せたのかは、



それは、これです、



糖尿病食事療法のための、(食品交換表)のおかげでした。


身長156センチの私のカロリーは1600カロリーをとれば、よいのですが、


とりあえず、1500カロリーにしなさいと言われて、糖尿病には、なりたくないので、必死に頑張りました。


ある程度、頑張ると、要領がわかり、計りとにらめっこしなくても、いいようになりました。



それから、毎朝、空腹時の血糖値を計り、食事をコントロールしました。



自分の健康です。



頑張りました。



いまでは、たまに、上等のアイスクリームを食べたり、パンも高いぱんをたべてます。


高い、ダイエット食品を購入するより、バランスもよくて、何よりも、経済的ですよー



糖尿でないひとも、痩せたいひとは、一度、この本を一読するのも、いいかと、おもいますよー(=⌒▽⌒=)