素敵な出会いに感謝。
本日は、世田谷区立障害者休養ホームひまわり荘さんにお邪魔しました。
久しぶりの慰問というミニコンサート。



利用者さんもノリノリでかなーーーり盛り上がりました☺️
春ですね☺️
同郷の鶴岡出身の方もおられて一緒に歌いました☺️

今回、お声がけくださった活弁士の佐々木亜希子さん、本当にありがとうございました😊



佐々木亜希子さんの活弁もとても最高なんです!
今日は一緒に山形県同士「麦畑」を歌っちゃいました☺️☺️

皆さん、活弁士ってご存知ですか?
僕は佐々木亜希子さんと出会うまで詳しいことは分からなかったのですが、Wikipediaで調べたところ…

活動弁士(かつどうべんし)は、活動写真すなわち無声映画を上映中に、傍らでその内容を解説する専任の解説者。活動写真を弁ずるところから活動写真弁士と呼ばれ、略して活弁(かつべん)あるいは単に弁士(べんし)とも呼ばれる。関東圏では映画説明者、関西圏では映画解説者とも名乗っていた。

らしいです。
1度佐々木さんの活弁を聞いたことがあるのですが、最高です☺️
東京でもたくさん活弁されておりますので、是非☺️

話は戻りまして、
今回のステージ、手作り感満載❣️



利用者さんが、心を込めて作ってくださいました。ステージにある桜の飾り、1本貰ってきちゃいました😍