小さい頃からの小さな夢が1つ叶った気がします。

僕が出場権を得る前の年で終わってしまった「アメリカ横断ウルトラクイズ」。

東京ドームの⭕❌クイズで負けてもいいから出たかったー!😭

でもね、
冒頭にも書いた通り、
少しだけ夢が叶った気がしたんです。

横浜にある横浜情報文化センター内にある放送ライブラリーで、アメリカ横断ウルトラクイズのウルトラハットを被れるとホームページにあるではないですか!




なかなか時間がなかったのですが、どうしてもウルトラハットを被りたくて10分ほどの滞在でしたが行ってきました!

もうね、皆さん、
本物なんですよ。ウルトラハットもテーブルも。かなり重いです。




なんか一人でウルウルしていたのですが、まわりに多勢居たので我慢しました。




「早く来い来い木曜日!
来週もアメリカ横断ウルトラクイズでお会いしましょう!」が蘇り、
高島忠夫さんと、石川牧子さんの声が蘇り(石川牧子さんは鶴岡出身)、

母に、あまり大声で連呼するもんだから
「早く来い来いって毎週うるさいわよ!」って笑いながら怒られたり、

挑戦者の皆さんを好きになったり、

挑戦者の似顔絵を画用紙に描いて、それを机の上に並べて、僕が福留さんの役をして、一人ウルトラクイズをしたり……

色々蘇りました。

そして、第16回の優勝者田中さんも居られて、第16回の「これ、いい」の溝渕さんも居られました。
チキンな僕は1人で舞い上がっただけで、写真をお願いすることも出来ず、すぐに会場をあとにしました。

いやぁ……
まだドキドキしております。








ウルトラハットも被れる色が赤か青を偉べりのですが、迷わず青にしました。

そんな放送ライブラリーでのアメリカ横断ウルトラクイズ展は2月12日までです!是非行ってみてください☺️