おはようございます。


また台風が近づいてきてますね。

お盆休みにかかりそうで心配です。



さて、


僕の新曲「みちのく恋しずく」


デビュー曲以来の

僕の故郷山形のご当地ソングで、

25周年記念曲です。


歌の舞台は

山形の山寺立石寺。


「あなた」との思い出を辿るように歩く

しっとりとした演歌歌謡。

と、テイチクのホームページで紹介されてます☺️


こちら


「あなた」とは…

主人公は

男性なのか女性なのか

それとも高齢の方なのか、若い方なのか

歌う人によって違ってくる作品だと思います。

歌の中には、それを連想させる言葉がでてこないので、

歌う方の好きなように主人公を作れるのかなあと思います。


そしてカラオケ大会に出る方にはもってこいの作品なのかなと思います。

なかなか歌いごたえのある歌です☺️自画自賛😆😆


女性の方が歌ってもピッタリはまる作品だと思います。



そして、

山寺が舞台なので、

山形の観光物産展などがあったら

僕はまっさきに飛んでいき歌いたいと思います😆😆

山形市役所の皆さま、よろしくお願いいたします☺️



と、いうことで、

冗談はこのくらいにして


「みちのく恋しずく」


みなさんが主人公になれる作品で、


よーく歌詞を読むと、


もしかして、前作の「最期の笑顔」のアンサーソング?なんて思ったりもします。


最後の笑顔を思い出して、山寺に来てみたあなた…


奥が深い作品です。





小野寺陽介、頑張ります!


皆さま、よろしくお願いいたします☺️


スケジュールなども色々入ってきております。


追ってお知らせさせて頂きます。