おはようございます!

日曜日の愛媛県今治市でのお仕事。

EDEN紅白対抗歌合戦。

4年前に遊びに行ったことはあったのですが、

お仕事で行ったのは10年振りくらいでした。

皆さんが、僕のことを覚えててくれて

「陽ちゃーーーーん!」

「元気やったーん?」

「どないしたんねー?」

「ちょっと肥えたんちゃうんかー?」

「ええよええよ」

「肥えても可愛いけん」

「まぁ、でも歌も大人になったなぁ」

「ええ歌やったよー」

と、みなさんとのお話が終わりませんでしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

お茶やら、みかんやら、お菓子やら、お饅頭やらラブラブ!ラブラブ!

陽介「おばちゃーん、健康診断近いから、太っちゃうよー」

おばちゃん「ええんよー。肥えてた方が幸せそうやけー(笑)」

うん、

みーーーーーんないい人ラブラブ!ラブラブ!






てことで、

EDENとは……

今治にある

カラオケ喫茶EDENというお店がありまして、

このお店が主催の

今治で、いや愛媛県でもかなりドでかい歌謡祭(紅白対抗歌合戦)です。


毎年開催されており、立派な優勝旗もあるんです。

そしたらなんと!

第2回と第3回の優勝旗のリボンみたいなやつに

ゲスト小野寺陽介と書いてあるじゃないですか!

懐かしいーーー!

あ、ちなみに今年は第11回でしたラブラブ!



ステージも素敵です。








そして、この写真。

どうやって撮ったと思いますか?


歌う直前に

綺麗な音響さんに

「すみません。もし、可能ならでいいのですが、舞台袖から数枚写真撮っていただけませんか?」

と、お願いしたところ

「了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ」



そして、歌っている最中に、

ステージ下で動き回って

僕みたいな歌手の写真撮る人もいるもんだと

おもっていたのですが、




歌い終わって、カメラを受け取ったところ

綺麗な音響さん「あ、私は動けなかったので、カメアシにお願いして撮ってもらいましたー!何枚か撮っているので、大丈夫だと思いますよーほっこり



なるほど。

ステージ下で動き回ってたのはカメアシさんで、僕のカメラだったのねイヒウシシガーン


なんか申し訳ないことをしました……


綺麗な音響さん、ありがとうございましたー!



今回の今治のお仕事はとても楽しい時間でした。


お弁当もすごい豪華!

その隣で

CDも販売にやり



いやいや、

名残惜しかったのですが、

飛行機の時間もあったので、

そそくさと会場をあとにしました。

みなさんと写真を撮るのもわすれて……笑い泣き


なので自撮り(笑)



みなさん!

ありがとうございましたー!

また遊びにいきますねー!

今治最高!